気ままにひとり旅 2024年5月① 北広島・札幌 | おなかいっぱい ・・・ リゾート気分 !!

おなかいっぱい ・・・ リゾート気分 !!

碧い海  純白の雪 清らかな水・・・・・ 癒しを求めて、毎日せっせと過ごしています。

5月21日 火曜日

今日から
二泊三日の北海道旅

我がオリックス・バファローズ
リーグ四連覇への勢いは無く
首位に10.5ゲーム離され
下位争い中

今日のチケットを予約した時点では
希望に満ち溢れていましたが
すてに終戦?

秋の
クライマックスシリーズに勝利して
「奇跡の大逆転 日本シリーズ進出」
はたまた
10.5ゲーム差からの日本一を願って
今日から生まれ変わるバファローズを
応援しに敵地へ向かいます

この旅は
関西空港から大阪を離陸します
それも15時過ぎの便で

10時55分 自宅を出発
バス⇒電車⇒地下鉄⇒電車を乗り継いで
12時40分 関西空港着

◆昼ごはん
初めて
プライオリティパスを使いました
関空の「ぼてじゅう」さんで
3400円分食べれるらしい
※帰りも関空なんで また食べる予定

パスカードを見せて
席に案内してもらいました
タブレットで注文
ぼてじゅうなのに
ラーメンや寿司 焼肉もあった

この辺にしといたろ

味は…? 大味かな
定価だったら食べないと思う

場所を移して
ラウンジで待機
15時20分      離陸
17時10分 新千歳空港到着
JR快速エアポートに8分で乗換えて
17時18分 新千歳空港駅出発
17時39分   北広島駅到着
シャトルバスに3分で乗換えて
17時42分     バス出発
17時46分  エスコンフィールド到着
関空を離陸して
2時間26分で着いた
日本は狭い
18時からの試合開始に間に合ったゾ!!
敵地ながら
やっぱり素敵なボールパーク
◆晩ごはん
豚丼
YMCAが大音量で流れた
懐かしい
あっさり逆転されたんで
バスが混む前に帰ろう
【試合結果】
B4 ― 5F
今シーズン終了 撃沈


24時30分  HOTELチェックイン
今晩から二泊お世話になるのは
「JRタワーホテル日航札幌」さん
シングルからダブルルームへ
アップグレードしてくれた
その代わり?
25階の低層フロアです
お部屋はこんな感じ




おなかいっぱい・・・
ごちそうさまでした

明日の予定 決めてません