気ままにひとり旅 2024年3月④ 鹿児島 | おなかいっぱい ・・・ リゾート気分 !!

おなかいっぱい ・・・ リゾート気分 !!

碧い海  純白の雪 清らかな水・・・・・ 癒しを求めて、毎日せっせと過ごしています。

3月2日 土曜日

今晩お世話になるのは
「ダイワロイネットホテル鹿児島」さん
天文館駅前にあります

スタンダードダブル

綺麗なバスルーム
レインシャワーもあった

何か分からな↓↓かった ドライヤー?

◆晩ごはん
第1希望は
「味の丸一」さんでしたが
土曜日の夜は営業されてません
※今日のランチに覗いてみたら
長蛇の列で諦めてたんです

でっ 第2希望の
「味の六白」さん
ロース200g ボリューム満点
美味しいですが
私にはとんかつの
美味しい/不味いの違いが分からない
味音痴です
ごちそうさまでした

お酒飲む方は
繁華街のこの辺りで
2軒目に行かれると思いますが
私はホテルに戻ります


3月3日 日曜日

今日は鹿児島マラソンらしくて
交通規制があり
リムジンバス乗場が変更になってます
迂回渋滞を予測して
早めに空港へ向う予定

◆朝ごはん
ホテルビュッフェ
マラソン関係者でいっぱい




7時30分 チェックアウト
飛行機の時間まで 少し観光しました

◆大久保利通生誕地


◆西郷隆盛誕生地

◆下級武家屋敷


リムジンバスで鹿児島空港へ
出発3時間前に着いてしまった

◆昼ごはん
黒豚 鰻 鹿児島ラーメンはクリア
残りの黒酢料理を探して
黒酢酢豚を見つけたけど
私の胃が受付なかった

でっ
ラウンジにお弁当を持込みました
玄米ご飯が美味しい
正解
異常に綺麗な野菜


鹿児島の皆さんは
桜島を見て 桜島に見守られて
毎日を過ごされている感じがした
そして街が静か

観光案内所 ホテル 市電運転手さん
ラーメン屋さん 鰻屋さん とんかつ屋さん
お土産屋さん 道を訪ねた方
老若をとわず
お話しできた女性の皆さん素敵でした
ゆっくり丁寧に優しく話される
たまたま?…

12時50分 鹿児島空港離陸
リュックにもシートベルト
いい天気で景色を楽しめました
足摺岬
関西空港
堺 古墳群
大阪城
梅田ビル群

14時00分 大阪伊丹空港着
14時45分 我が家へ 到着

お土産達
軽羹は20℃以上で保存らしい

今月15日から白馬旅を予定
今期最後の雪景色を観たい
それまでは
本気で食事制限しないと
大変なことになりそう

おなかいっぱい・・・
ごちそうさまでした