気ままにひとり旅 2024年2月③ 札幌 | おなかいっぱい ・・・ リゾート気分 !!

おなかいっぱい ・・・ リゾート気分 !!

碧い海  純白の雪 清らかな水・・・・・ 癒しを求めて、毎日せっせと過ごしています。

2月3日 土曜日
二日目

爆睡
いいベッドでした
朝風呂して

◆朝ごはん
ビュッフェと和食を選べますが
JRタワーのビュッフェが好きなんです

鮭グラタン ジンギスカン さつま芋
ベーコンとハムのカットが大きい
ドレッシングが美味しかった
自分で作る 鱒いくら丼
アイヌの汁物らしい
スープカレーは本格的


ハイビスカスバター↓
他のお料理も私を誘ってきましたが
ここは我慢してLunchに備えます
もしこのラインナップに
お肉料理が2〜3品あったら
私的 立派なディナー

私は12時まで部屋で寛げましたが
9時10分 チェックアウト

昨晩から雪が降ってます
札幌駅〜大通り公園駅間の
地下道が広い 凄い
…なので安心

雪まつり前日をチェック
やっぱり入れませんでした
雪と寒さで
大阪人は長居ができない
※メチャひ弱
大阪でこの積雪だったら
大騒ぎやろね
私の通勤バスは運行見合わせだろうし
滑って転ぶ人が続出
雪国の人は強い

◆赤レンガ庁舎
まだ改装工事中でした
六角堂

札幌駅周辺のビルは
それぞれ個性があって大好きです
河原で一般市民が発見したらしい

とあるビルの空間
あちこちで
イベントも開催されてた
楽しいぞ! さっぽろ!

◆昼ごはん
「ミクニ札幌」さん
三國清三シェフが
プロデュースしているお店です
いつかは本物を食べたい…


アミューズ

かぼちゃ冷製スープ
鰤の…



帆立 つぶ貝の… 


あんこうの…


ノンアル赤ワイン
サービスしてもらった

豚肉の…


あんぽ柿とクリームチーズ
綺麗です

ありふれたデザートじゃないのが
嬉しい 美味しい 感心
↑柚子もトッピング
併せるとまたいい感じでした

「またいつか食べたい…
違った食材とソースの組合せを楽しみたい…」
そんなお店です

ランチに2時間要したんで
慌てて移動します

つづく