風が冷たく常に手足が冷えています



お迎えして一年
生まれて一年と二ヶ月経ったおこめ



なんの問題もなく
すくすく 稲は育っています
(コメですから→稲)

元気な子を産出して下さった
ブリーダーさんに感謝です!




散歩で知らない方からよく言われます


この子はまだ若い子だねっと

そうなんです
人と会うと触って欲しくて
動きがおてんばちゃんになっちゃうん
ですよー



しっとりしてくるのは
4歳過ぎくらいでしょうかね

まだまだ稲の苗ほどのもんです





寒いけど
最近は山にも登ります⛰





山というか丘というか。。。。

遊歩道になってます

唯一プチ自然をほんの少し感じ
られる場所です


木と草の匂いにおこめはテンション⤴︎

枯葉の上をガサガサ音を立てて歩き
坂をピョンピョン飛び跳ねながら
登り アスファルトではない匂いを
嗅ぎ          とても嬉しくて楽しそう







おかぁしゃんー  
おこめ待ってるよ〜
ついてきてー


いつもおこめはおかぁしゃんを
待っていてくれます
必ず後ろを振り返り、足並み揃えて
行こう〜と言うんです  (妄想?)


家族を大切に守ろうとする柴犬

おこめも至る所でそんな行動が
見られます



この子と巡り合えた奇跡に
感謝しかありません








熱くないかね   おこちゃん

犬ってこうよね
どこの子もストーブの前は指定席



明日は雪かもとの予報
インフルエンザも流行っているらしい

皆さまお気をつけ下さいませ







牛  読んでくださりありがとう  牛