インフルエンザが猛威を振るい出し
ましたね

人混みはできるだけ避けて
マスク、手洗い、うがいは基本

皆様、お気をつけて下さいね





毎日、新しい発見やらなんやかんやで
賑やかな我が家です



いもこ忍者
分身の術

{34565E65-277C-4835-8ACE-FFAB40E098AF}

パァ〜ッがおまけでついてます




おこめ忍者
早技の術

{EEAF44A2-6664-41D4-8706-5EA6291F3812}

えっ!

これって、、、
隣のいもこちゃんの止まり木❗️

いつの間に  ケージに取り込んで
なにカジカジしとるの!


止まり木が落ちた事も
おこめが引っ張り込んだ事も
全然気がつかんかったよ

同じ部屋におったのに!

やはり、忍者やな







{47E36E10-06E7-4219-AA8A-273BA7B99BAD}

かぁさんのスカートにまとわりついてきて
噛み始めたから、おもちゃで気をそらして
追い払ったよ


こんな時の対策は相手にせず、
噛んでも良いおもちゃを交換として
与えて、無視して違う場所に移動する


ひとつひとつ勉強させてもらってます


この時期に覚えていく事は今後の
おこめの在り方にとても大切なので
問題犬にさせないように、
勉強、勉強です

飼い主の接し方でどんなんにも
なりますからね







{3CE7A78A-1E81-427C-B7FE-84379877DC6E}

発情で毛を抜く作業に没頭しとる
ボンちゃん


とうとうお腹の辺の毛が
ところどころ ないやないの!


かぁさん見てみてアピールが今朝は
随所でみられました  (??)

ボンちゃん、、、キモいよ   滝汗









   コーヒー読んでくださりありがとうコーヒー