冬ですね

寒波で大雪の地方もあり
横浜もそこそこ身震いする毎日です





おこめが生後22日になりました

お目々がうっすら開いて


{E1B005F0-9A06-4129-BC1B-278A6A50FF8E}

なんせまだまだ寝てばかりなので
とろ〜んとしてます


{6A1A8EFF-7572-4C46-BA6F-7E9ED17652C3}






今日は
おこめのケージを置く場所確保作業実施

基本  人がいる場に鳥も犬も一緒

狭い部屋が一層窮屈になってしまう
けども、皆が快適に暮らせるように
四苦八苦 💦



お迎えの日までこの準備は
延々と続く予定です


先代ミミちゃんの反省も含めて
おこちゃんとの生活はこうしたい
あーしたいと想いを馳せていますよ




今日のおこちゃん

{2E5A9E6D-B1F3-407D-A3DC-B83CA0570338}



あれ?

頭巾被っとるよ

昨日は別のお子が赤い頭巾被っとったけども
今日はおこめの番か!



かわええーーー    酔っ払い酔っ払い

眠いのに無理やり着せられた感   大!!




まだ来ていないのに
空想、妄想の世界が渦巻いてます

まるで今そこにいるような会話をして
楽しんでます






ボンちゃんもええ子でおりますよ〜

{3FB28FD8-078E-486F-85F3-84C7E5FEADDC}



お爪スリスリ 
本当は凄い嫌なんだけども、ギィーギィー
言いながら諦めてやってくれます


しばらく落ち着いていた毛抜きも
またここへきて頻度多し

でも発情でのかぁさんのお首ガブリは
なくなって、噛まれなくなりました

油断は禁物ですけどね






皆さま
風邪やインフルエンザ流行ってきて
ますので、お気をつけてください!


(因みに我が家は11月に2人揃って
早めの 風邪をひいちまいました)





おこめ情報また更新します!






 鍋  読んでくださりありがとう  鍋