毎日  雨降りやなあ

梅雨に降らなかった分ここへきて
どっさり

また大きな被害が出なければよいと
願うばかりです



さてさて うちの子ら

夏休みの課題
毎日頑張ってますよ



カメラを向けると黙ってしまうので画像は
なしで声だけ聞いてやっておくんなまし

35秒くらいでやんす






先日まで共に暮らした実弟の
ルーカス先生に教わったようです


先生!    こんでええか?
いもこ     練習しとるよー





{B1851420-3F94-4495-8D7E-4A7E748858FA}


いもこ  頑張っとるな

ルーちゃんは   バイバイ  を盛んに
言っとったけど

なんで いもこは  おはよう  にしたんかねぇ


超意外な能力 (?)にかぁさんビックリよ


いもこ    やる時はやるなあ

人の言葉は真似しないけど
鳥同士間での人言葉は密かに把握しておる


超常現象!!  (笑)  ちゅー







来週から夏の暑さが戻ってくるらしいです

やはり夏は暑くなくっちゃね






{C3D4A0EF-C5BA-4057-8FB4-74DEF9204D20}


 やしの木 読んでくださりありがとう やしの木