10日から始まった大相撲名古屋場所


実は相撲        結構好き       うふっ

毎場所、時期が近付くとドキドキデレデレ



  そんなに好きなのに実際見に行ったことは
ないなんて、、、、    ありゃま

もっぱらラジオ、テレビ観戦です


今応援しているのは

                  稀勢の里

鋭い目付きに勝負を賭ける勢いが

伝わり、微動だにしない姿が素敵!



土俵に出る前の通路?    順番待ちの時

イメージトレーニングなのか、、、

何やら微笑みが、、、、そぅ、、、、

微笑んでいる、、、、       くすっ


ご本人それに関してはノーコメント滝汗


面白い、、、そういうの大好き







{696FA1CA-3397-41DA-8D92-1C8358BE6CA5}

えっーーーーーーーー!!


この人大丈夫、、、?






かぁさんの実家(名古屋市南区)の裏に

お寺と幼稚園があり、名古屋場所になると

なんとかって部屋のお相撲さん達が

そこに来ていたんです

部屋の名前は全然覚えてなぁ〜い  ニヤニヤ



朝稽古観に行ったりして相撲の何たるか

なんてこれっぽちも知らないくせに

ウキウキした記憶があります

おガキ時代ね



朝の稽古が終わると近所の銭湯に

お相撲さん達出掛けるんですね

その帰り道にすれ違うとすっごく

いい香りがして、酔っちゃうの   酔っ払い


整髪料の香りがたまらなくいいの〜




ちょっと違う世界の人とのすれ違い

子供心にドキドキよ
緊張がバレないかヒヤッとしてニヤッ




昼間は異人さん達  ニヤニヤ     体育館の方へ

試合、、?  ヘンだけどそうよね

行っているので町はまぁ落ち着きを放ち

静かなもんです




終わって帰ってくると町中に太っ腹な
お兄様がたがウヨウヨ

あーー町が狭い      うそ嘘



途端に近所の市場やらお店に

浴衣姿に草履ペタペタの太ったマゲ人滝汗 が


いる!    あ!   ここにもいるし


わずか数週間の滞在で大きなインパクトを

残し、次の場所へと去って行く力士さん達


ちょっと寂しい、、、、





かぁさんが相撲好きなのは

子供の時のそんなワクワクした気持ちが
いつまでも残っているからなのさ



はい!    どすこい!


言ってみるけど暑さでヤル気が起きん



さっぱりと酢の物


{A56394B7-F6D7-41C4-82AF-8581E5E78D01}

大盛りで食べたったーーー


うめかったぁ〜



今日も勝ちますよーに!    稀勢ちゃん




        どすこいっ





今は亡き両親、実家も跡継ぎの引越しで

帰る故郷がないかぁさん、、、

今でも部屋来ているのかなぁ、、、?
貴重な思い出の一コマですね




読んでくださりありがとうでやんす