あ~   寒い~        暑い~    などと言ってる間に

梅雨ですわ

今日なんて朝からどんより、、、、

眠りから覚醒せず気がついたら何と!

9時ではないの!     まただよ、、、、

 



最近の話題         
舛添、置き去り、、、
どちらも色々考えさせられます




鳥仲間さんに描いていただいたいもこちゃん


{350B4B64-0075-4C7D-A8AB-BDD1C63952A2}

飾ってみました

ふっ、、、かわええなぁ、、

今も鳥部屋を覗いたら   ふわふわっとした

いもこちゃんのお目目が凄く可愛くて



いもこかわええ~  ちゅーちゅー
         

思わず叫びました



隣の兄貴、、、
      
たそがれてる、、、チーンチーン


ふっ、、、     さようなら、、、





                      にんじにんじ 肉じゃが にんじにんじ

{3F422C70-39A9-4887-8FC3-6B1DBA60AC55}

                                                 

またまたなんてことはないけど

うちでは    玉ねぎ、じゃが芋、豚バラ
                   油揚げ           こんだけ

甘めに味付けして、玉ねぎ多目で
油揚げってのがポイント!

コレが入るだけでコクが出て

                         美味しいよ!



久しぶりのViRONの

                     アップルパイ


{F1934FAD-921F-4F13-A358-350B7BF6C17F}


絶対に外せない逸品

焼き加減は少し強いんですが、おリンゴちゃんの
形状が私好み

パイ生地の層がまたこれパリパリでボロボロ

丁寧に幾重にも重なる層に

        う~う~うめぇ~うめぇ~
       
           酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い


ただ、、、
いつも思うの、、、、

注文時、メニューが全てフランス語

カタカナで書いてはあるけども、、、

ねぇ、、、、?

読みずれぇー    言いずれぇーー



せめて番号とか?   に、してくれたらなぁーと

思う、、、かぁさんそう思う、、、

だって      アップルパイ


     ソーション  オ   ポム   ですよ


何年かかかってやっと最近言える様に
なったんです


フランス語に精通している人以外は多分

私と同じだと、、、思いたい  笑い泣き