桜散る、、、、

雨で歩道が花びらづくし

これはこれで結構好きです

花が終わった後のキラキラな新葉の時期も大好き



でも、今日はまた少し寒い、、、ニヤニヤ



この頃花粉が超多し!  こんな情報を聞いたら
それゃあウォーキングなんて行けるわけないじゃないですかねぇーー


デレデレそんなんでずっとやってません、、、


サボりっぱなし、、、

私らしい、、、、     えへってへぺろ





人間の夕飯時は鳥さん達も一緒にカゴの中でいただきます

何気にボンちゃんの様子を見ていたら



ボンちゃんはカゴの中の止まり木が邪魔だと言い、自ら外してしまって小動物用のカマボコの板の様なものを愛用しています


この板の上に立ってから


バックで(顔は正面を向いたまま)ご飯入れの中から好物を咥え


板へ前進してお水に付ける


それを手に持って食べる



この一連の三拍子をしばらく見ていたら

必ずこのリズムを崩すことなく食べているのです




えっ!    たいしたことではない?
        笑い泣き




この繰り返しですよ!
同じ作業ですよ!


ポイントは顔は正面を向いたままバックでご飯入れまで戻るってところ



それに気が付いて爆笑するかぁさん達に

ボンちゃんのことだからさ、、、、

そうー!     


     張り切っちゃいましたの
     
     何回もやりましたの



{FA846872-F38C-4CE2-80FE-1AF0117B1F01}



いつも調子に乗ってやり過ぎちゃうから

かぁさん、、、、
あんまりはやし立てないで下さいですの!



    それが目的よ!
ひどい飼い主ね、、、(笑) ニヒヒ