昨晩の事です

かぁさんの指先に違和感があり、ナニ?と思ってみてみるとガサついている部分が少しヒビ割れに、、、、


えっーーーー毎日ケアしてるのにーーーー


指先だけに対処方法はまずは水絆創膏を塗って、あれやこれや、、、あーーーアレ 沁みて痛いんだよねーーーなどと1人騒いで泣きべそ状態


しょんぼりなかぁさんを遠くから見ていたボンちゃん

「すぅーすぅー」と発しながら歩いてかぁさんの方へ


この子、例えば生前のミミちゃんの話しなどしていて、かぁさんの声のトーンが寂し気だとすぐに
「すぅーすぅー」と普段出ない声を出すのです


俯いているかぁさんの周りを一周して腕から肩に登り、ホッペの辺でぐっと自分の頭を押し付けて、かぁさん~大丈夫なの、、、?って

しかも ずっと  すぅーすぅー言いながらですよ



感動ですよ!

あーーーこの子はーーー

ホントにこの子はーーー

寄り添って気持ちを汲んでくれる子ですね、、、


他にこんな子いないですよ


ワンコちゃんはよくそういう場面ありますが、鳥さんが、、、、?
元々優しいのはよぉくわかってはいたけど、行動として表したのは初めてだったので感激なんてもんじゃありません


私の元にこんな素敵な子を巡り会わせてもらった奇跡に本当に感謝です!

ありがとうございます!




ただ、動物って人間の気持ちを受け過ぎてしまい、それに応えようと自分を抑えてまで頑張ってしまうので気を付けてあげなくてはと思い、鳥さんの知能の高さは犬並みだと改めて実感した出来事でした



ボンちゃん、、、、可愛いにもほどがある

(大バカ)




動画撮ってみました
50秒程です
よろしかったら、、、、(≧∇≦)






″よいしょっ″
″かぁさん″
″つっつっ″

いもこの声も少し聞こえていますね~

雑な部屋はいつものスルーでお願いします(笑)




こんなにステキな生き物と過ごせる幸せは相手が人間以外だから、、、ですよね、、、、
(意味深、、、(笑)