最近のボンちゃんのキィーキィー鳴きには
ほとほとよわっておりました⤵️


ふっと、、、思い出しました!

あーーアクリルケース使ってみたら少し音響が防げるではないかしらん⤴️


思い出すも何も鳥部屋のこの子達のカゴの横にいつも物置ケースとして存在しているではないの

しかもこのケース、ボンちゃんの寒さ対策で購入していて、いもこちゃんがくるまでずっと使っていたではないの!


あれぇーーー
かぁさん、、、ボケてる、、、、


2つは入らないのでいつの間にか放置されていたわけね





逆光なので変な写真ですが、、、

{A990AEA0-07E7-485E-8E79-29644DAF154C:01}

すっぽんと入れてみました


あーーーいいわぁ


ボンちゃん鳴いてみなさい

鳴かないわね、、、 ちっとも鳴かないわ


なんでしょ?   アクリルがボンの生気まで吸い取ってしまったのか?


それでも少~し鳴いてみたけども耳に響かない~❗️
(^O^)  嬉しいーー

何せ鳴き出したらずっと止まらないから、ご近所さんに悪いですからね


しめしめ

保温性もあるので一石二鳥です




おとといの押入れ掃除の際、生前のミミちゃんが車に乗る時に使っていたケージが出てきて、またまた思いつき❗️


いもこちゃん用のケージに使おうか?

今使っている檻は大きくて昼間は良いのですが、夜ネンネの時寒そうな気がしていたので、このこじんまりとしたサイズの方がよいわ❗️


{C34A5335-52A7-4EC1-BBAF-39BBDF4454F7:01}

こさえてみた!



ただステンレスではないのでカジカジすると心配ね、、、、

おとなしく寝るだけならいいけど、、、、

うーん   ねえたんと相談か


日々この子達の為に、ない頭を一生懸命働かせて工夫をし、いかにお互いに快適に暮らせるかを思案しているかぁさんです




{BD8BC771-183B-4CFA-90D7-3DD62641B324:01}


ホントにそう思ってる?