昨日のウォーキング中に鳩さん達の羽ばたく姿を見て思い出した、忌まわしい過去の出来事

それは3年前の夏のこと


{E3FC2CEA-9D12-4A1D-A152-6E0A85FF87D9:01}


3年前(目)の浮気くらい大目にみてよ♪♪~
違うでしょ   ボンちゃん
あんたはナニを血迷ってるの


まだ柴犬のみみちゃんがヨボヨボながら
ボンちゃんとの生活を共にしていた頃

ベランダへ出たみみを部屋へ入れる為に窓を開けました
ブラインドが膝丈くらいまで下がっていて、
ちょうどみみちゃんが入ってこれる程の高さしか開いていませんでした
ボンちゃんはかぁさんの肩にちょこたんとおとなしく乗っていました

そこで思いもしない事が起こってしまいました


{33704934-85E8-44D8-BA9F-F4782A7BDAF9:01}

いもこのこの顔写真、何回登場させるんだろう、、、( ̄◇ ̄;)
お許しを!


そうです‼️
絶対にあってはいけないことが‼️

あ~~   ボンちゃんが~
あ~~~出ていっちゃったあ~
あ~~~~~~~~

ブラインドを潜り抜けて行っちゃった

(ーー;)(ーー;)(ーー;)(ーー;)

今でも思い出すと胸がドキドキ
トラウマが蘇ります、、、

ねぇたんは隣の部屋でグースカピー
「どうしよう❗️ボンちゃんが‼️」
飛び起きて外へ駆け出し、周りの会社の屋上に上がらせてもらうも見当たらず…

我が家のすぐ裏は新幹線が走っています
もし高架に入り込んでしまっていたら…

この後の必死な捜索
真夏のギラギラ照る太陽の下、あるゆる場所を探して探して探して
それはもう探すしか方法がなく、
ビラを書いて近所を一軒一軒まわり、
マンションの清掃員さんに尋ね、
交番に届け出を出し
朝から15時過ぎまでヘトヘトになって探しました
鼻の頭は真っ赤です

もうダメかもしれない、、、
昨日の夜だってそんなにご飯食べてないし、朝も食べてない、、、
この暑さ、、、
お水もない、、、

良い方へ考えれば
どなたか鳥好きの人が捕獲してくれて
いっそのこと飼って下さればいい、、、
悪い方へ考えれば
もう命を落としているかも、、、
周りは車も猫も通ります

これで陽が落ちてしまえばOUT!
半分諦めてました




{05465EE3-1B6F-489C-B9EA-1CB2B9515717:01}

えっ❗️
どこからかそんなに遠くない場所から
「かぁちゃん!  かぁちゃん!」
と呼ぶ声が‼️
(この頃のボンちゃんはよく「かぁちゃん!」と
言ってました)

あの声はボンに違いないわ!
あー!いる!生きてたー!

声を辿っていくと、家からわずか3分のマンションの最上階
14階のバルコニーで風に吹かれていました!

朝から来ていてお隣さんとこのお宅を行ったり来たりしていたとのこと

涙、涙、涙、、、

ボンちゃん、、、
よかった~よかった~
本鳥は別に何事もなかったかのように
お家へ帰ってご飯をガッついて寝て
さっきまでの悪夢は何だったんか? 
あれぇ~?ってな風


{CDDE1688-E83B-49B7-B667-C14A23DDA6F6:01}


↑これはこうだったら可愛いなぁという妄想の世界、、、

いいえ
かぁさんの気の緩みが全ての原因です、、、
運良く帰ってきてくれたのでよかったものの、、、、
二度と会えなかったかも、、、

失敗は成功の元
絶対にこのようなことが起こらないように、窓に貼り紙をして注意を怠ることなく日々気を付けています!

今、ここにいるボンちゃんに
感謝です

{B8A9A7D3-1F03-41F7-B3BE-4FB580329B0B:01}

忘れることなく胸に刻みました

長文失礼しました