いよいよ梅雨入りだ〜

夜中からの雨で睡眠不足だわ😪



6月の初めに半日人間ドックを受けました。

4年ぶりの人間ドック😳



ここ数年は、市の健診だったり個別で詳しく血液検査したりとざっくりした内容で済ませてました。



50代も半ば。

ちょっと、ちゃんと健診しよ〜ってことで

半日ドックやりました。



前回は、胃カメラはオプションだったんだけど、

今回は胃カメラ付きになってました。



ほんとは、胃カメラ無しでしようと思ってたのに…

もれなく付いてくんのかーーーい!!!



胃カメラ・・・



もう…

本当…

苦手で…

嫌いで…



とにかく下手くそなんですよぉぉぉ〜

ゴックンするのが…もやもや



どうにもこうにもカメラが口に入ってくると

嘔吐反射っていうんですか??



あのオェェェェ〜ギョェェェェ〜って、

涙とヨダレが大放出!!!😅



過去に5回の胃カメラ検査は実践済みなんですけど、どれもこれも惨敗って感じで…笑



先生や看護師さんも苦笑いするくらいの困らせ屋😱



だがしかし!!!今回!!!奮起して!!!

腹括って、胃カメラチャレーーーーンジ炎



あれこれの健診を済ませて、胃カメラは最後。

もう、待合のソファーで心臓バクバク!



私の前の男性が胃カメラ終えられて出てこられた。鼻をムズムズっとされていた。



あの人は、鼻カメラだったのだろうか?



そう!!!

鼻カメラの方が少し、しんどさが軽減する説とか

聞くんです!!!



なのに…

また、口カメラを選択してる私…ガーン



バカ…

でも、鼻も怖いよー!!!



そして、私の名前が呼ばれ、いざ!検査室へ!



ベットに座って、苦いシュッシュする麻酔?をされて、横になる…



そして、胃カメラ用のマウスピースっていうのですか??アレを装着されてテープで固定される…



先生たちは、準備を整えてはる…



それを見つめていた私…

ガタガタガタガタと震え出したではありませんか!


 

え?

なにこれ?



呼吸がしんどくなって、マウスピースしてるし、

なんかハァハァなってきて、脂汗出てきて…



これって?



パーニーック!



って、状態なってんの?私って?


 

えっとぉぉぉ…

54歳の小汚いオバハンがさ…



涙目なってさ、そろ〜って挙手してさ…



『すみませ〜ん…あの〜』


って、声を振り絞ったわ!🤣



そしたら、ずいぶんと若い技師のお兄さんがさ!



『大丈夫ですか〜?しんどい?』


ってさ〜

優しく声かけしてくれてさーーー!!!



もう!!!胸キュンなってもうたわ!🤣



いやいや、ちゃうちゃう😅



とりあえず、マウスピースを取ってもらって。



放心状態の54歳のおばちゃん。笑



再び、お兄さんが優しく声かけしてれる。



『しんどいね、嫌やんね、』って…やさし泣



そして、私と言ったら消えそうな声で…



『すみません…出来そうにないです…』


ドタキャン!!


やっちゃいました〜もやもや



キャンセル処理やら、受付のお姉さんにも迷惑かけちゃったもやもや



みなさん、ごめんなさいお願い



ああ…

本当に情けないったらありゃしないよおいで



でも、マジ無理ゲーやったんっす魂



こんなことは初めてで、これってパニック症?

困ったもんだわぁ〜



今までの胃カメラで、ピロリ菌あったり、ポリープあったり、逆流性食道炎あったり、慢性胃炎やったりと胃のトラブル持ちなんで、胃カメラはしておきたいんだけど…



ああ…

鼻からカメラにチャレンジかぁ〜



それか、鎮静剤有りの検査かなぁ〜

ほんまに鎮静剤効くんかな〜



って、どれもこれも疑り深くなってまうアセアセ

 


次こそは!!!

頑張りたいっ炎炎炎