今日から3月!

早いなぁ〜



2月はどこへ?



今年はうるう年でしたね〜



そして、オオタニサーーーーン拍手

電撃過ぎる結婚報告におばちゃん、

一瞬フリーズしたよおいで

インスタで見て、『え?なりすまし?』とか思ったよ!笑



なんだろう?

ヒョンビンが結婚した時のように

センチメンタルな気持ちになったのよ…



53歳のおばはんが🤣



兎にも角にも、本当におめでとうございますお祝い



2月後半、オット、ワンコが体調崩しまくり💦

何故にみんなで一気に下痢祭り』なんだー😱



オットは38.5℃までの発熱に下痢に嘔吐…

もしや?ノロか?



やだー!!!



絶対、うつりたくない!うつるわけにいかない!

倒れるわけにはいかんっ!



流行り病か?なんなんだ?

数日様子を見て診察してもらって

『お腹の風邪』のようなもの…



とりあえず、私は気合いで乗り切った!

セーーーーーフ!!!



そんなこんなで2月も終盤。

1老婆が在宅復帰のため我が家にご帰還魂



いよいよだ!

また、始まるよ!

鬼娘vs1老婆🤣



ひと晩寝たら記憶が初期化される母。笑

もう…本当にどんどんどんどんどんどん…と、

忘れることが、いーーーーーっぱい!



記憶ボタンないかしら?笑

記憶保存ボタンとか?



とにかく同じ説明を何回言わすねーん!って、

自分にツッコミながらの説明の繰り返し😫



これが本当に疲れる…

でも、ほんまに覚えてないし困惑する様子が

鬼娘でさえもちょっと可哀想にも見えてくる…もやもや



『ああ…この人、本当に認知症なんや…』って、

私の心にサクッと刺さる



そして…



1番恐れていたことが…



起こった…



『デイサービス拒否』

『ショートステイ拒否』



『入所拒否!』



えっとぉぉぉぉ…

お母さん??



なんでぇぇぇ〜



こんな日が来るのでは?と、どこかで思っていた。

そして、やっぱりきた😱



うーーーーーむ🤔



ケアマネさんにすぐに相談。

敏腕ケアマネさん、高速レスポンスで寄り添ってくれた😭



結局どうするか決めかねていて、

とりあえず予定していたデイとショートは

キャンセルして4月からの入所も見送り予定。



母との同居アゲイン…😱

振り出しに戻ってしもたやん…



やること、考えることてんこ盛りになった…もやもや



だがしかし、母は2年近くの入院からの入所生活

から解放されてご満悦の様子…



鬼娘との同居だというのに…

浮かれている姿がわかりやすい…苦笑



こっちは苛立ちや家事増量で疲労と悲壮感が

ハンパないんだけど…



例えば、前夜に母との小競り合いが勃発していても、朝になったら記憶がリセットされている…魂



ええなぁぁぁ〜!!!


こっちは、バリバリのゴリゴリに記憶残ってるし、

なんやったら悶々とし過ぎて寝れてへんくらいやねんけど?



さて…

どうする?わたし?

何が最良よ?



なんか、もうどうでもいいわぁ〜って、

気持ちになってるかもしれない

考えるのもしんどい…もやもや