突然すぎてSNSも大混乱
ニュースでも取り上げられていました泣

 

 
 
 
12/1の公式発表から
対応が一転二転しているので
情報をブログにて随時まとめています。
 
 
 

ムスメがハマっている飛び出すハート
STEAM教育教材 ワンダーボックス

 

 

 

 

 

 

 

小学校お受験対策にも!
0歳から使える”天神”

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

知育教材 ワンダーボックスについては

弊ブログにて過去のものは一部閲覧できます。

今回のトラブルについては

 

 

こちらを発端として
対応が一転二転しているため

筆者を含め混乱が生じているようです。

 

 

低年齢の方は突然のサービス打ち切りで

おもちゃだけでも…とお考えかもしれませんが

 

 

このサービスのウリは

やはり アウトプット 部分です。

 
 
カテゴリ Benessse にもまとめていますが
本来であれば、会員は権利として

有償ではありますが
 
 
 
 
▷ オンラインレッスン
▷ 英語コンサートでの外国人先生との
教材を用いたアウトプットブース

(コロナ禍ではお休み)

 

 

 

 

▷ 教材の進度に合わせた

少人数のワークショップ(グループレッスン)

▷ 活用NAVI / GAME

 

 

という、アウトプットの場が

全てサービス終了する

 

とのことです

 

 

要するにおもちゃだけ買ってね

アウトプットは BE STUDIO いけば?

 

もしくは、ちゃれんじENGLISH ね。

 

 

という対応なのですむかつき

 

 

まだ公式から2024年以降の
”アウトプット”部分の発表はありませんが

4歳になった娘にとっては、

やっとアウトプットする機会ができたのに…

と残念なりません。