明日から姉ちゃん、春休み突入。


といっても春季講習だけれど。


私がほぼ仕事に行ってしまうので、春休み中のお昼どうするか問題を少しだけ対策しました。


①冷凍アメリカンドック、前日の残りのタラチリスープ←人参や白滝を入れ忘れたのに姉ちゃんに好評。

夕飯のときめちゃめちゃおかわりをしていた。


②レンジでできる肉まんと前日のワンタンスープ、ベビースター入りのキャベツサラダ


③ミートソーススパゲッティ(まぜるだけのソースを使用)


④冷凍ハンバーグとレンチンご飯、前日に作ったコールスロー


ちなみに1週間以上前にリクエストをされていたミートローフも夕飯で作ったところ、次の日のランチに残りを食べました。


600gで1個半、ゆで卵は3個




こちらは妹ちゃんも食べられました。


ちなみに、私がいるときは、インスタントラーメンも作ります。

サッポロ一番の塩ラーメンと醤油ラーメンを同時に開けたら麺の色が違った。主人は塩派でした。

やはりサッポロ一番はまじ美味しい。

小学生のとき、この世で1番美味しいラーメンと思っていた。


ランチ問題、もっとレパートリーを増やさなきゃ。