月曜日から先生たちがコロナにたくさんかかり、先生が少ないので登園自粛してくれと保育園に言われ3日目、(ちなみに一昨年の夏も登園自粛要請ありました。)

子供たちより、先生の方が多くかかっていたので、子供たちは元気なんだろうな。うちの子もすごく元気。


主人も私もかなり苦しい。

「保育園なのに登園自粛!?」

と職場の人には驚かれ、迷惑をかけてしまう心苦しさ。

せめて1日でも預けさせてくれたら、、と思ってしまう。

認可外保育所登録しておいて、預ければよかったかな。

とはいえ、この時期に知らない保育園は怖すぎる。

登園自粛とはいえ、輪番で通わせてくれないかなと思ってしまうぐらい、、


今週、主人も私も平日は苦しいけれど、早く乗り切りたい。来週もと言われたら、切れてしまいそう。


やはり転園か。