先週の金曜日、寒かったので、同じ保育園出身のママ友数人とLINEしてたら、今日服装どんなの着せた?みたいな話題になりました。


そこで出たのが肌着の話。


うちの娘の担任の先生が

「体育の時は長袖の肌着はダメだけれど半袖の肌着までならいいよ。」

と言ったらしい。

うちのクラスは体操服の下の肌着は親の判断に任せられていて、衛生的には何も着ない、もしくは体育の後に着る替えの下着を持って行った方がいいのかもしれないけれど、うちは姉ちゃんの申し出で体育の日は速乾のキャミソール下着を着せていっていました。


保育園時代は、電車で登園していて、保育園が駅中だったのと、室内がとても暖かく、半袖で過ごしている子もいたし、お散歩の時はフリースを着せていってたのでキャミソール肌着でも良かったのですが、小学校は通学の時や廊下とか体育の時とか冬は寒いよね。


ということで、Amazonでグンゼの肌着、ベルメゾンのあったか肌着を購入しました。

しまむらで肌着を見たらほとんど柄物で、姉ちゃんにできたら無地がいいと言われました。大人っぽいシンプルなのが好きみたい。

ちなみにユニクロのヒートテックの肌着も温かそうだけれど、姉ちゃんも私と同じく肌が敏感だから合わなそう。

グンゼ2枚セット


ベルメゾン


胸のところが二枚重ねになってました。


とりあえず寒そうな日は半袖の肌着をきせてみよう。