風を感じに行ってみる(栃木キャンプ1) | はじまりの空。

はじまりの空。

一生懸命なチワワんずに励まされる毎日。

もう先月になってしまいましたが、chao家はキャンプキャンプに行ってました。

 

今回は栃木。

 

福島もそうだったけど、やっぱり近いなぁーと。

 

キャビンに泊まり、小さい庭付きデッキ付きで、周りを柵で囲ってあるので、

 

ワンコはノーリード犬犬でOKです。(最近そういう場所が多くなったことも新しい発見です)

 

 

 

 

あ、キッチンも付いてたんだ! お湯ゆげも出る!

 

 

 

 

荷物を置いてしまったけど、冷蔵庫とレンジもあります。

 

 

 

 

そしてここからの眺めがこんな感じ

 

 

 

少し曇っているけど、この日は快晴でぽかぽか陽気おはよう。晴れ

 

 

 

 

荷物を降ろしてからこの下の川広場へ散策に。

 

 

とにかく、ひろーーーーーい!!

 

 

 

水も透き通っていてキレイなことキレイなこと。

 

 

 

 

 

 

しばらく歩くと、旦那がなにかを見つけて満面の笑顔で引っ張って来ましたよ苦笑

 

 

 

 

 

まさか、、、、

 

 

ひょいっと挟んでジャーーーーーっと滑るやつ?

 

 

 

 

やりおった・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

お股が痛いらしい

 

 

 

呆れちゃうね。ね、モモ姫♪

 

 

 

そしてまたしばらく歩くと、レストランのような建物が。

 

中はワンコNGなのでちょっと入ってみたら、おみやげとか、軽食とか食べられる所でした。

 

ふと見ると、お水を入れるペットボトルが売られていて、どうやら湧水を汲めるところがあるらしい。

 

 

 

ここ↓

 

 

 

ここの居たのは数分だったけど、地元の人たちが来るわ来るわ行列行列

 

そんな大きな容器で?え?台車でガラガラと?

 

本気ですやんびっくり

 

みたいな感じで途絶えなくて、写真を撮るのが中々困難。

 

 

川から雪解け水が流れてきて、大きな湖となって、

 

その景色を楽しみ喉をうるおす人がいて、

 

自然てすばらしなーーーと思うchao家でした。

 

 

 

 

 

 

そんな飼い主の感動も知らず、かえろーーーーカリカリカリ、のモモちん。

 

 

 

モモが家でも外でも抱っこを要求してくるのは最近では珍しいことなんです。

 

 

さて、そろそろサイトに戻りますか。

 

このキャンプ場の敷地はとにかく大きくて、山の方面と川方面で分かれています。

 

 

 

山サイトに行く道。

 

管理棟から歩いて行くには、ちょーっと息切っちゃうね

 

 

これまた泊まっている人が多くて、全体を撮れなかった・・・

 

空いているサイトがこんな感じ

 

隣りにも同じ柵があって、間に大きめの木がパラパラ埋まっていて、

 

なお且つ、少し段差になっているので、目線がずれて良いかも。

 

これよりもっと大きなサイトもあります。

 

 

 

この道を挟んだ前に、木々で目線を遮られているキャビンの棟が。

 

 

ここの敷地横にはドッグランがあります。

 

 

 

 

 

管理棟へ戻って行く途中にある、川方面へ下りる道

 

 

 

 

 

う~ん、サイトに泊まっている何組かがいるので、写真撮れないんだよねぇ~

 

手前はシャワーとトイレと簡単な休憩所(自販など)

 

右奥にずーーっとサイトが続いています。

 

 

 

このシャワー棟の左側は高台になっていて、トレーラーかなー、コテージかな、

 

川の真上までデッキが出来ていて、

 

とーーっても静かで独立していて、良いサイトでした。

 

 

 

さて、散策はこれくらいで、自分のキャビンに戻ることにします。

 

(長いので次の記事で)