アオエミさんって、


「自分は真実を語っている!」っていうサイドから絶っっっ対に動こうとしないけど、


そして、他人からすれば、ヒロロさんとアオエミさんのどっちが正しいかなんて確かめようがないけど


アオエミさんにヒロロさんの悪口を言ってるって感覚は


全然生まれないのって、怖いね。


前、息子はゲームが好きじゃないって言ってたみたいなこと、書いてなかったっけ??


子供が困ってても、

もしかしたら父親に恐怖を感じてても、

断るのはまだ10にも満たない子供がやらなくちゃいけないこと、で、


自分がいちばん攻撃されるから、と

助け船を出さずに、大体見てるだけ。


よく、ネグレクトする母親がニュースになって、

責任を問われない父親はどこに行ったの??

って思うことはあるけど、

確かに、

いかにも「私は正しい」って顔しながら、

育児で自分の思い通りにいかないと、

全部パートナーの責任にする人って

姑息だし見てるとイラついてくるね。


悪口や誹謗中傷が刃物を振り回すのと同じって

本気で書いてるのかな?

だとすれば、アオエミさんは

刃物に対して刃物で応戦してる

ヤバい人ってことになるし、

周りにはそう見えてるってことになるんだけど。