アオエミさんって


旦那がお金出さないのがムカつく


旦那が自分の作ったものの他、レトルト、揚げ物など食べ散らかしてそのままなのがムカつく


話が通じない


子供には用事があるのに、勝手に遊びに連れていく


などなど。


子供の成長で多少変化はあれど

パターン見えるくらい、ずーっとこんなん書いてて


まじで


何がしたいんですかね


旦那が発達障害

旦那が子供を手放さない

旦那に暴言吐かれる

旦那が、旦那が、


 →じゃあ離婚すれば?ってなったとき


でもでも、だって!のオンパレード

子供はパパに懐いているから

持ち家があるから

協議離婚が良いのに旦那がそれを認めないから


最初の方は読んだとはいえ


まあまあ新参なはずの私ですら


すでに、なんか一周してるって感じる。


このブログを…10年…?


ひょっとしてアオエミさんのフォロワーさんは


季節のお便り便みたいな感覚でブログ読んでる?!と思ったw


お金の事なんか特に(離婚だろうがなんだろうが、情の無い関係は金で解決できる)


ヒロロさんが月1万しかお金くれないって言うならさ、


持ち家をヒロロさんに譲ったところで


日々の家事をお金に換算までしなくても


共有の消耗品代を計算するだけで


別れた方がお得って試算になるよね。


てゆーか家はヒロロさん名義なんでしょ??


自分が特に苦労もせず手に入れちゃったものって、ラッキーくらいにしか思わないのに、


手離すとなると異様に執着する。


そういう人、いるよね。

タダのものって、手に入れた段階で、自分の事を後ろめたいとか罪人みたいに警戒したりする人もいるけど、そしてそれはそれで苦労するけど、


それとは反対に


対価を払ってなくても、一度自分のものになったんだから自分のだ!って、考え方が高じて

(政治家もよく炎上してるね)


自分は被害者なのに、さらに損をするなんて、

おかしい!



どうしても納得できないなら、慰謝料請求せずに、あくまでも夫婦の財産折半を主張して裁判を辞さずに売却させる方向へ持っていくとか


その前に、口座は弁護士じゃないと請求無理だけど、登記簿謄本でちゃんと旦那の資産を調べとくとか


離婚する・しないの二択どちらか選ぶだけで、現実がすぐ変わるんじゃなく、


離婚しないという選択肢をばかにするわけじゃないけど


離婚するなら離婚するで、子供の環境が変わることを考えたり、仕事のバランス、協議・調停の準備、精算の見通し、別居して結婚生活は破綻していると弁護士に主張するための実績作りなど


やれること、やることは、たくさんあるはずだけど。


アオエミさんは


今の環境で悪いところは全部旦那のせい

将来子供の環境が変わるのも旦那のせい

旦那嫌いなのに、知っちゃうのは旦那が話しかけてくるせい

離婚できないのも旦那のせい


本人の異常性はもう明らかだけど、


自分が異常なのも、ヒロロさんのせいって思い込んでるのかな?