アオエミさんの、

子供が所在不明っていうときのこの感覚


無いわ。同じ女として


反射的に怒りが沸く。


作り話に怒るとか無駄だけど。


7ー8歳が行方知れずなんて、


もっとも危険じゃん。


本人はなんでも出来る気がしてても、


普通に不注意で道路に飛び出したり


ジャングルジムから飛びおりてみるとか


危険なこと試したくなる年頃だし


突然のゲリラ豪雨で用水路にちょっと入ってみて、腰を持っていかれて流されるくらいの事故、よくあるし


悪い人に力ずくで捕まるくらいの体力だし


まあ、悪い方に考えず

たぶん学校のどこかにいるんだろうって

自分のこと落ち着かせるのは良いよ。


けど、心配するのが事故じゃなくて、


他の女の子といちゃついてるとか


性教育については遅れている日本だけど


「プライベートパーツを触っちゃいけない」

「プライベートパーツを触らせちゃいけない」くらいは


教わってるはず。


早熟の子もいるけど、まあまだ女の子の過半数が、誰に触られても「気持ち悪い」と感じるはずだし


男の子のほうも、自分のをいじると気持ち良い!くらいで、


女の子の体に興味持つ年齢じゃないでしょ。


そういう妄想が「自分の息子はモテる」になるのが、気持ち悪いんだよな。


年齢的に女の子の自由意思とはいかないわけだし


学校の監督はどうなってんの?

男の子親の躾はどうなってんの?って


低学年男の子の親で、そんなことのんびり

考えられもしないわ。


青ざめるわ。