今度は、将棋かー。


プロ棋士・藤井聡太さんの活躍をみて、


藤井さん推薦の知育グッズとかも出てるもんだから、


アオエミさんは羨ましくなって、うちの子(架空)もできる、私もできる(妄想)って、付け足したんだろうね。


これ、子供がヒロロさんを対局に誘って出来なかったってこと?それともアオエミさんが誘って出来なかったってこと?


普通のお互い好き同士のカップル・夫婦でも、お互い将棋が趣味で対局するってのは、なかなか珍しいことだけどね。


棋力が同程度じゃないと成立しないし。


プロ棋士渡辺明さんの奥さんは漫画家で


馴れ初めはネット将棋か何かと明かしてるけど


棋力に差があるから、対局はしないって。


結婚当初から仲悪いのに、どうせ知らないんだろ?内心思いながら、わざわざ誘う??とか、


なんの意味もないただの嫌がらせ。

得るところなし。

むしろ「好き」じゃん。

その絡みかた。


ヒロロさんって他に人がいると、子供と一緒にいけないんですよ、チキンですよね小心者ですよね、って 

何度も何度も書いてるけど


一応円満離婚したいんでしょ?


不当に扱われてるから、言い返すのならわかるけど、煽るようなことばっかり言いまくってないで


一人でできる趣味でも勧めたらいいじゃん。


詰め将棋とかさせれば?


釣りとか。ペン習字とか。AI英会話とか。




自閉症の子育て中の友達の家に遊びに行ったとき、確かに、ふつうの愛想はないっていうか、


自分の世界に入ると耳を塞ぐ子だって言ってて、


こんにちはって言っただけで、耳を塞いで逃げて部屋にとじこもった。


帰り際に、うふふって言って手振ってきたのは可愛かったけど。


年齢より対人関係が幼い感じ。


友達は、道で知り合いにあったときとか、いわゆる何でもないような「あ、こんにちは。偶然ですね」って普通の反応ができなくて、悲しくなるしイライラする。怒っちゃうときがあるって言ってたけど、


数独やおもちゃの解体には興味津々で、いろいろ得意なこと見付けて伸ばしたいって言ってた。


アオエミさんは、ヒロロさんが嫌いでともかく復讐したいって望んでるからそういう言動になるっていうならわかるけど


それこそアオエミさんが、ヒロロさんのストーカーみたいだよね。


粘着質にあれが嫌これが嫌


変わらないって思っているのに、子供のためにって自己犠牲に酔っていつまでも離れず


帰宅時間にどうとか、職場で同僚にこういったああいったって


どんだけ見てんの?聞いてんの?


ブログは子供とああしました。こうしました、で終わらず、そこは話をさして広げず、対してヒロロさんは落ち込んでたとた黙ってたとか


いや、何で見てんのwww


目に入ってたとしても覚えてないレベルwww


あ、なんでも覚えちゃう【シャッターアイ】でしたっけ。


けど意識したら余計むかつくだけじゃん。


アンガーコントロールとか知ってんのかな。