自分の勤めてるところがブラック企業だって愚痴るのに辞められない。

ブラック企業に耐えて頑張ってる自分に価値を感じちゃって

フラットでクリーンな職場で、評価される自信が無いからだって。

家族がいたり責任感強い人とか、いろんな人がいて全員が同じとは思わないけど、

最悪命の過労死ライン越え危険を感じるレベルなら、

行かない選択肢はできる。

フツーに辞表書いて
フツーに出して
行かなければ良いだけ。

アオエミさんってそんな感じ。

調停にも訴訟にも持っていかずに、いつまでもグダグダ、原因は旦那のせい。

てかアンチって誰だろうね??

ま私はアンチだけど、別に結婚がどうとかって思わない。

嫌なら離婚すれば良いのに動かないのはバカだって思うけど。

何年も話動かなかったら、周りに相談してるとかは何もかも嘘だろうなってなるよ。

弁護士なんか特に、まず結婚生活破綻してる実績作りに三年別居しろって言うもん。

だらだらだらだら、覗き見感覚のブログ読者以外、金にならない愚痴愚痴愚痴、聞くわけないじゃん。

もちろんホントは離婚する気ない人を離婚させるとかも無理だしね。

ま、法律をまず理解してないっぽいけど。

逆に考えてみれば良いのにね。

アオエミさんって、被害者が訴訟すれば詐欺罪にあたることを既遂してるよね。

レザーキーホルダーの件。

なんで訴えられないと思う?

少額だから。

警察は被害届も出てない詐欺の調査なんてしない(知りようがない)し、警察が公訴するには至らないであろう「被害額の壁」があるから。

それと同じで。

アオエミさんが気にしてるような

家庭裁判所に離婚調停を起こして、調停じゃ終わらなくて、最後に裁判官が
「あなたは父親の同意なく子どもを父親から引き離しており、民法(婚姻)に違反するので、離婚請求は棄却します」…

って自分に不利だから、無理矢理にでも示談にするっていう

判決出すだけの精査を、誰が誰にお金もらってすんの??

物壊されてるとか生活費もらってないとか、一~二年証拠あれば十分じゃん。

本気で不利になるって言ったら、ブログは不利だと思うけどね。

旦那側は、長年に渡って人格貶められてて精神的苦痛を味わったとか、このような性格で子どもを育てられるのか?とか

いくらでも言えちゃう。

離婚調停とか裁判とか、言っちゃえば夫婦でひたすら言いがかりつけあうだけのものなんだから、

他人は総集編見れたら愉しいけど笑

どっちが有責かなんて、興味ないよ。