アオエミさんて、長女が生まれて少し経ったぐらいのときは、年金払えないほどの低所得世帯で

家は持家だけど、子供生むときに仕事やめちゃって、保育園も受からないって書いてたでしょ。

数年前には、離婚したいし子供に留学させたいから貯金しなきゃとか、計画性皆無なこと書いてたでしょ。

で、今度は長女がお受験組だって。

勉強できる子は、地元の中学から公立高校

それから奨学金申請して慶応とか国公立大いってもらうのが

いちばんお金かからないと思うけど。

芸能で頭ひとつふたつ飛び抜けた才能が見出だされているか、皇室でもなきゃ

留学は公費で行けないだろうし、

私立中学で安く見積もって年間100万からの、留学で数百万。

私立の方が、いろんな学校があるから合ったところを選べるっていうのはあるけどね。

問題は子供が英語が話せるかじゃなくて、親の経済力。

この間まで、病床代の足しにってキーホルダー売って、病気になってから保険がどうのとかいって仕事もおさえなくちゃいけなくて、ブログに控除のこの字も出てなくて、旦那が月一万しかくれないって言ってる人が

どうやって月何百万を捻出するの?

家の名義が旦那さんなら、出ていかざるを得ないよね。

住むところは?

旦那さんを追い出す計画でも立ててるの?

それこそことば巧みに騙さないと、物件名義は変えられないよね。

自分が一括で買ったものだから堂々としてるの?

それとも留学費を少しでも捻出するために、仕方ないから無期限で一緒にいることにしたの?

弁護士の知り合いに挨拶しときました、けどやっぱり延期しますって?

で、いずれ別れるつもりの旦那さんに
発達障害の子供が学校でああした、とか
天才の娘がこんなに良い成績をとったとか、
どうせ見当違いの自慢話をするだけだ、もううんざり的なことを書いてるのに

報告はするんでしょ?

マジのアダルトチルドレンは子供に興味ないんだけどね。
子供の話を自分にからめて、流石俺の子とか俺の子なのにというよりは、
興味ない。
でかい子供というなら、ヒロロさんも自分一人で遊びたい時間もあると思うしね。

なんとしてでも旦那を読者に分かりやすい悪者に仕立て上げたいという強い意思を感じるわ。

思いつきで書いてるんだな。

自分が疑われないように、まず旦那さんが嘘つきだって書くんだな。

詐欺師っていうより、無自覚の虚言癖があるみたい。