嘘だなーって思うけど

(気になる人は2017年8月か7月の「0歳児にー」的なタイトルのを見て。2023年4月にはまだ長男くんの就学年齢じゃないから)


アオエミさんは何を思って書き続けるんだろうね?


嫌いな旦那の観察日記


何を言ってたとか友人一人もいないとか誰かに関係切られたとか


嫌いな旦那の友人関係聞いて覚えとく必要ある?


旦那が話しかけくること、嫌でも聞こえてくるとかなら、見栄張り旦那なら嘘つくだろうし


私なら聞いた先から忘れる。


学校でも職場でも嫌いな人いたことあるけど、


それは大体嘘つく人で、


しかもどうやら見栄はりのために嘘ついてる人で


たとえば学校名言わないのに学歴あるみたいにいう人とか


できる人だと思われたいんだなって気使って付き合うと疲れるし


しかもそういう奴に限って、人からの気遣いにめちゃめちゃ鈍感だし


嫌い度が一定レベル越えたら、その人の話とかもう覚えてられなくなるんだよね。


ブログだと異常者でも普通に見れるけど


「アオエミ」で検索すると出てくる

ココナラで在宅留学!で英語記事販売とか…(?!)

Amazonで自叙伝出して低評価ついたから販売取り止めたらしいこととか(?!)


セルフプロデュースでグッズ販売したい欲が強すぎるし


それで売れずに今度は配信で投げ銭目論んでるのとか


私の友達にも売れない歌手とか環境学科の博士過程に進んだけどポストが見つからないとか、


いろいろ苦労してる人いるからこういうこと言いたくないけど



イタいわー。



てかこの人理系も嘘だよね。



娘が小学生設定だから、うちの子賢いって母が言ってても不自然さは少ないけど、


何がどう賢いと感じるのか具体性無いもん。


覚えるのが早いってこと?

要領が良いってこと?

社交性があるってこと?

発達障害の弟の関係性もないし

アオエミさんという作者が創作してないから、存在しない部分があるんじゃない?



あわよくば儲けたいけどーとりあえずいいね!が欲しいって感じ。


とりあえずタイトルで釣ったり、煽り記事を書いたり…


根気はものすごいけど、読者の5割くらいには嫌われてそ