おもしろすぎる

姉夫婦にも子供いるのに

自分の方が関係良いからって

自閉症スペクトルの子供を

両親の事業継がせるかもとか母方の姉の姓を継がせるとか?

子育てがまだまだこれからってときに、そんなワケわからん話、親戚が寄越してきたら

ふつうキレるけどなw

自分ちに子供がいないからって

他所の子に夢託すなよって。

稼いで養子でも迎え入れれば?

似たような話義兄が他所から持ってきて、姉がキレてたわw

大伯母も、うちは地元の名士だから、女子は医者か弁護士としか結婚させない

って言ってて、長女の結婚をぶち壊し、結婚自体を無かったことにするため、娘の子供を養子にした結果

娘三人のうち二人(と養子一人)、計三人が逃げて、行方不明っていうカオス。


逃げた二人のうち一人はどこにいるかわかったけど

大伯母には絶対居場所を教えないでって親戚一同釘を刺されてる。

昔一度だけ行ったことのある大伯母の家は、

確かに文化財に指定されていてもおかしくないような、庭も立派な屋敷だったけど

今は行ってない。

大伯母は高齢で、手入れが行き届かなくて人がいなくて荒れてるって

一時期は、物を処分して大型家具にホコリ避けのカバーをかけにいくだけのことに、母親が頻繁に行き来しなくちゃいけなくて大変だった。

なんで母親がしなくちゃいけないの?

そんなん逃げた娘がやれば良いじゃんって思ってたけど

ちょっとだけ分かったかも

家の整理だけならまだしも

老い先短くなるほどに、自分の家継がせるとかいつまでも言ってるノンデリの母親の顔なんか

見たくないよね。

母親なら、まだ、そーですねーおばさん達どこ行ったんでしょうねー?って
いなせるし。

それでも連絡してきたのは、

どうしようもない時代錯誤の人間でも

自分の母親だから、葬式に喪主はやんなきゃって思うのかな。

なんか辛い。


なんでか知らないけど、詐欺師はそういう家族間の揉め事、生い立ちに混ぜ混むの好きだよね。

この間の詐欺師は、

国際連合平和維持活動の医師で、ガザ地区で活動してるって言ってたけど、

両親は早くに亡くなっていて、

日本には6歳までいてそれからずっとイギリス暮らし、この任務が終わったら日本に帰るっていうのが

基本主旨だったけど、

イギリスに?なんで?

と聞いても要領得ず

母親と一緒に、母親は12歳のときに亡くなっていてそれからずっと一人暮らし

その母親は父親が亡くなって、縁故もないイギリスになぜ行ったのか?って聞いても

答えられなくて

辛い思い出だから聞かないで、だって。

イギリスの学校では優秀で、ガザ地区でもチームリーダーだって言うのに、日本で荷物を送るのに頼れるのは私だけ

おかしいじゃん?

て指摘すると、ぶちギレ。

医者とか国際連合とかネームバリュー、権威のありそうな肩書きぶっこんで、普通なら言いにくい家庭の事情を、

可哀想と思うなら、詳しくは聞かれないだろうって

病気とかしがらみとかの設定を盛っていくのは詐欺師の定型。

詐欺師は数撃ちゃ当たる戦法だから、騙されない人がいても、失敗じゃないけど、

一度でも騙せたら成功体験。

それを繰り返すのに、もはや嘘をつくのは良くないなんて倫理感は一生働かない。

以前のような儲けが出なければ、焦るだろうし、脅されて恐怖で屈する相手もいるから、すぐに訴えるって脅してくるのも詐欺師の手口。


こういうのはセカンドなんとかって言って良くないんだろうけど。

アオエミがライブ配信で狙ってるのは投げ銭とかだよ。

ターゲットは、この間キーホルダー買っちゃった人。

カモにし続けられるからね。

気になって見ちゃうくらいなら良いけど、金出したらおしまい。。

それでも可哀想な人を救えるなら良いって聖人だらけなら別に良いけどね。