例のアオエミさんて


刑事と民事の違い、よくわかってないね


離婚なら、弁護士はとりあえず別居を薦めるのが定石だけど、


旦那が合意してないから不利になるって、


どう不利になるか?


民事訴訟手前の離婚調停で言われるって、それだけのことだし、お金くれません・モラハラが酷いです、で良いじゃん。


離婚調停も離婚裁判も、正直見てる側はうんざりするほど、どっちもどっちって言ったら可哀想だけど、


どんだけ妻に不倫の証拠をおさえられてても、一緒にホテル入っただけとか、その証拠は配偶者であってもストーカー法違反とか、むちゃくちゃだし、


むちゃくちゃで理屈通じない相手には、むちゃくちゃにならないといけなくなるんだよね。


弁護士もむちゃくちゃな人多いよ。


その弁護士も、仕事なんだから、


旦那が別れてくれないんですって愚痴を何年も抱えている人から、今年はよろしくって言われても


成功報酬はいつになったらもらえるのかって感じで、弁護士的には面倒くさい依頼人感がすごい。


私にはこんなすごいお知り合いがいるのって言いたいだけっぽい


ジョニーデップとアンバーハートは離婚したけど、アンバーハートも最初はジョニーデップが暴力ふるったって主張してたね。


日常的に殴るくらいのヤバイ人ならともかく、怒鳴るとか物を壊すとかの証拠を三年分とか持ってこられても


誰が精査すんの?ってなるし


何年か分のを自分でピックアップしてきたら、


離婚したいから、旦那の悪いところだけ切り抜いてポートフォリオ作ってきたかもってなるし。


嫌ならじゃあ別れよって、それ以上でもそれ以下でもないはずだけど、離婚なんか。


旦那にお金くれって言ったら、実家の親からもらえって言われた、あり得ない、とかもね


あり得ないって愚痴りたくなるのは分かる。


でも、もうそういう人だって分かってるんでしょ、それなら


消費者金融より先に、友達より先に、フォロワーにグッズ買ってくれって哀願するより先に


親頼れば良くない?


切羽詰まってるのに、親や世間様に知られたら恥ずかしいからって抱え込む


事件起こるフラグに見える。


それでも普通かそれ以上にこだわるってのはよく分かんない