アメブロにアオエミっていうブロガーがいるんだけど、この人のやってることが国際ロマンス詐欺師と同じような感じで

 

友達の父親が100万円くらい騙し盗られてたから、ちょっと気になった。

 

自分は軍医で国連平和維持活動に従事しているとか、夫に先立たれて大富豪で障害があるとか、いろんな設定があるけど、めちゃめちゃ盛った経歴で同情を買ってお金を騙し取るっていうパターンが共通してる。

 

アメブロ上位にはけっこう怪しい人が多くて、アフィやステマでお金稼ぐって大変なんだなーって感じだけど、ワードプレスとかMediumとか、結局専門的なブログで稼げない人たちの吹き溜まりになってて、場末感があるのはしゃーない?

 

あと、いくつか自分と共通点があれば、ブロガーのこと知った気になれるから、病気とか旦那の愚痴とか書きまくってエスカレートする人も多いんだろうね。

けど結局自分で稼いだお金、怪しいところには遣わないでしょって思ってた。

 

2000くらいブログ書いてて過去のは全部は読めないから、タイトルだけ見ていったら、2017年の夏に0歳だった子が2023年の4月に小学校入学してて、そんなわけないんだけど

 

時間差でブログアップする人もいるけど、アオエミって人のブログはそんな感じじゃないし、みんな騙されないでしょって思ってたら、ヤフーフリマの誘導に引っかかってる人がすごく多いみたいでびびった…