伊藤銀次さん長崎ライブありがとうございました! と お知らせ。 | イシイモモコオフィシャルブログ「MOMOKO ISHII OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba

伊藤銀次さん長崎ライブありがとうございました! と お知らせ。

先日は長崎Ohana Cafe にて伊藤銀次さんのライブでゲストにて歌わせていただきました。

ありがとうございました。

銀次さんファンの方々の熱心かつあったかい雰囲気の中とても楽しい一夜でした!

みんなで大合唱シーンも。

銀次さんには兄とのThe Beach Boys トリビュートバンドでも以前マイクラブのパートで参加していただいたりしていて、

まさか長崎でご一緒できるなんて、本当に嬉しかったです。

 

大好きな「こぬか雨」をまたコーラスさせていだきました。

実は歌っている側が一番心地よいのでは?と思ってしまうくらい

私にとって「こぬか雨」のサビの繰り返しはいくらでも続けたくなる曲。

心に体に良い温泉的サビというのでしょうか。

こぬか雨ならぬ こぬか温泉?に浸かりたい。

 

 

私の曲で「さくらあめ」や銀次さんが竹内まりやさんに書き下ろしたデュエット曲「Crying all night long」を一緒に歌わせていただいたり、The Beach Boysの「Surfer Girl」をその日に(その場で!)アレンジしてくださり、二人でハーモニー。

銀次さんの声と私の声 綺麗に混ざっていたようで、嬉しか〜。

 

 

 

 

銀次さんの演奏はもちろん素晴らしいのですが、

 

MCがまた

 

とても楽しい。

 

 

そして、どこまでも。

 

 

音楽の歴史などについてとても勉強になりました。

大瀧さんのお話など聞けて少しうるうるしてしまいました。。

 

ただチューニングしながら、モノマネまでされていた時は、

本当にびっくりしました。

 

またライブご一緒できたら嬉しいです。

本当にありがとうございました!

 

 

そして、お知らせですが、

九州でのイシイモモコライブが決まりました。

11月5日  福岡 風のふくおか

11月20日 長崎 Ensemble cafe

シンガーソングライターの智子さんと一緒に2公演やります。

詳細はまたアップしますので、ぜひいらしてください。

 

そして、

10月22日は熊本で Bank Band のコーラスとして「Music for ASO 2016 supported by ap bank」に参加します。

http://www.music-for-aso.jp