FUN,FUN,FUN | イシイモモコオフィシャルブログ「MOMOKO ISHII OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba

FUN,FUN,FUN

この一週間が盛りだくさんすぎて書ききれないですが、なんとなく一気に。

ブライアンウィルソン来日公演行って参りました。
ブライアンがまた来日してくれたことに感謝。そしてまた観ることができたこと幸運だと思いました。

大好きな曲たくさんでなんて書いていいものやら、、
今ぽんと思い浮かんだのは
インストのPet sounds素晴らしく美しかったなあ、、とか。。
ブライアンの作る楽曲の美しさ、複雑さ、可愛さ、力強さ、奇妙さに魅了され続けてしまいました。


今回ある方のおかげで なんとブライアンウィルソンのツアーメンバーのprobyn gregory(プロビングレゴリー)さんにお会いできました。
プロビンさんはギター、トランペット、ホルン、トロンボーン、フリューゲルホルン、、ほか金管楽曲諸々、テルミン、鍵盤、ボーカル、コーラスなどこなすマルチプレイヤー。
今回の公演で観ていても複雑なアンサンブルのなかの重要なパートを次々に演奏されていて、本当にびっくりしました。
お話させていただき大変勉強になりました。

私も下手ながら少しトランペットを吹きますが、臆せず色々な楽器に挑戦してみようと思いました。
要練習ですが…(^^;

鎌倉ではプロビンさんと石井健一さん、三味線・和笛奏者の井上公平さんとデイジーズでまさかのセッションなんて嬉しいひと時も!
私も一緒に歌わせていただきました。
 wonderful!!

{752F8EC8-383A-4428-B20B-01CB926BDCC5}





そしてライブ。
4/10 The Beach Boys' Party!! vol.14 『心には春がいっぱい』お越しいただいた皆様ありがとうございました。

ブライアンウィルソン来日ということで
ブライアンの楽曲を主に演奏しました。

なんだかんだでビーチ・ボーイズトリビュートライブをはじめて5年経ちました。
この困った兄妹をこれからもよろしくお願いいたします。


{BF186F72-8D4B-4C47-80D3-BF90861EACBC}


そして大盛り上がりだった4/9 デイジーズ15周年ライブもありがとうございました。沢山の懐かしい面々に会えました。
久しぶりに眞中やすと一緒にハミングキッチンの曲を演奏もしました。大好きな懐かしい曲を歌いました。
{CADB9F16-DCE6-4188-AA57-DA07D6BC40B3}


次回のライブの予定ですが、
6月頃にイシイモモコソロライブを久しぶりにやろうと思います。
詳細はまたお知らせいたします。





そして私の怒涛の日々のなかで、
起こった地震。。
大阪にいた時、続く余震の一部で
深夜少し揺れを感じました。

熊本や九州近県にて被災された皆様、まだまだ不安な日々をお過ごしの方々が沢山おられると思います。
すこしでも早く安息のときが訪れますように。