熱々The Beach Boys Party!! vol.12 ありがとう♫ | イシイモモコオフィシャルブログ「MOMOKO ISHII OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba

熱々The Beach Boys Party!! vol.12 ありがとう♫

The Beach Boys Party!!vol.12
at 鎌倉Daisy's Cafe
暑い中お越しいただいた皆様ありがとうございました。

真夏のビーチ・ボーイズ!!
をどうしてもやりたくて。

本当に文字どおり暑い日で、
デイジーズカフェの中もかなり熱々で、
来ていただいた皆様、本当に最後までありがとうございました

ブライアン・ウィルソンの半生を描いた映画『ラブ&マーシー 終わらないメロディー』も公開されたばかりで、
私も石井健一もそれぞれ観に行った後だったので、
気持ちも盛り上がっていました。


今回、曲はIn my roomからはじめました。

Sloop john B
久々にAnna Lee, The Healerや、
想い出のスマハマを日本語でやりました。

Come go with meはコーラスはみんなで歌って

大好きなDisney girls(1957)

たまたま結婚が決まったというお客様がいらして、
お祝いにSurfer Girlを演奏したりドキドキ

Til I Dieも。幻想的なところが好きで最近たびたびやってます。

Good Vibrationsは何度やっても気持ちいい。
そして初めてのラブ&マーシーを最後に演奏しました。





映画はネタバレになってしまったらすみませんが…
ブライアンの苦悩しながらの作曲の様子、
こんな時代を経ていまブライアンが音楽をされていることに本当に感動と感謝の気持ちになりました。


ペットサウンズを制作している当時のレコーディングの様子や、
Good Vibrationsのチェロのレコーディング風景なんかも印象的で興味深かったです。



兄の石井健一と、
ビーチ・ボーイズが好きで楽しくてはじめてしまった単純な動機ですが、

ビーチ・ボーイズを、
二人だけで演奏するので、
もちろん全く違うものになるのはわかっているのですが、
メロディーや進行や構成の美しさや伝えられることは少しでもあるかなと…。

兄妹でマイペースにやっていけてることに感謝。



{58916C11-7A6D-4A01-B9AB-39DE1DB6ABAA:01}



今回のライブこんな素敵な方も観に来ていただきました。
女優の手塚理美さん美しいハッピーオーラに溢れた方でお会いできてとっても嬉しかったです

{E00E7C96-A3C2-472C-AE5E-3D3525EDD00E:01}


次回のライブはまた決まったらお知らせします~。