today | イシイモモコオフィシャルブログ「MOMOKO ISHII OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba

today

今日はap bank にて行われた勉強会へ、 ap bank forumに参加してきました。
パネラーは、未来バンクの田中優さん
「ミツバチの羽音と地球の回転」などの映画監督の鎌仲ひとみさんでした。

福島原発や、放射線物質の問題。

今後のエネルギー問題。

たくさん議論されるなか、

大事なのはやっぷり正しい情報と、前向きなこと、そして持続力だと思いました。


放射線物質のことなどは、

今となっては何が正しいのかさっぱりわからなくなってしまうほど、

いろんな情報が飛びかっているし、


そして、いわゆる「風評被害」と「実害」の境界線は?といえば、

今の段階ではほとんど見えてこないから、むずかしい。





今日は、日本の具体的な自然エネルギーへのシフト方法などのお話も。

スウェーデンでの風力発電やバイオマス発電など、

脱原発、自然エネルギーへの移行が実際に行われていることを知ると、

日本でもできるって、いままでよりずっと無理なく考えられる。



5/15に出演する愛媛松山でのライヴ・アースまつやまではライブの他に、

田中優さんの講演会もありますので、来られる方、ぜひ聞いてみてください。



たくさん情報を得て、正しさの判断を、そして選びとっていきたいですね。


ちなみに今日の勉強会での文房具コーディネート。

うさぎノートとにんじんペン。 相性完璧!


$イシイモモコオフィシャルブログ「MOMOKO ISHII OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba



「ライブ・アースまつやま2011」

平成23年5月15日(日曜日) 《雨天決行》   
開場10:00  
開演12:00~終演18:00  
閉場19:00

場所:堀の内 城山公園 ふれあい交流広場(野球場跡地)

出演:UA、イシイモモコwith工藤冬里、七尾旅人、aka.Tsuchi、DEWACHEN
トークゲスト:田中優

チケット:前売り¥1,000 当日¥1,500
※チケット前売りの詳細はコチラ

ライブ・アースまつやま2011HP
http://liveearth-matsuyama.com/index.html
ライブ・アースまつやま ツイッター
http://twitter.com/LiveEarthMyama
ライブ・アースまつやま スタッフブログ
http://liveearthmatsuyama.blogspot.com/

※うちわ、蚊取り線香の回収について
ライヴ・アースまつやま2011では、5月15日の開催日当日、
阪神淡路大震災での過去のデータを基に、夏期に大活躍した、うちわと蚊取り線香を集め、
東北地方太平洋沖地震の被災地に送るそうです。
ぜひ来られる方、ご協力を!
詳細はコチラ



イシイモモコ 内子 喫茶ライヴ♪
『MOMOCO × COCORO』
5月16日(月)at 喫茶COCORO

昼の部 Open:12:00 Start:12:30
夜の部 Open:17:30 Start:18:00
前売り¥1,200円、当日¥1,400円
   ※珈琲、ケーキ付き! 

演奏:イシイモモコ(Vo.)+平田崇(G.)

●ご予約はこちら
Mail:momococoro@live.jp
Tel:0893-44-5735(喫茶COCORO)

喫茶COCORO
〒791-3301 愛媛県喜多郡内子町本町4丁目


ビーチボーイズライブ「Spirit of 浜っ子」も 兄とミーティングをし、
選曲もかなり固まって来ました!
いい曲がありすぎて困ります。でも二人だけで出来ない曲もありすぎて困ったり。。

The Beach Boys Party !!
『Spirit of 浜っ子』vol.1
@ Kamakura Daisy's Cafe
5月28日(土)
出演:イシイモモコ(Vo. etc..)、石井犬一(Vo. G. etc..)

Open 18:30
Start 1st 19:30~ 2nd 20:30頃~

Charge ¥2,500(1 drink 付き)

当日はビーチボーイズスペシャルメニューあり♪

ご予約はこちら
もしくは
電話予約 0467-23-9966(デイジーズカフェ)


>下澤 友博さま
Taxi Driver 祝・完コピ! 笑 ありがとうございます!
名曲三昧ライブ楽しかったです。やっぱり名曲は魔法のようなものをもっているなあと思いました。
いつか八戸でのライブもぜひ呼んでくださいね!

>まるさま
ライヴ・アース残念ですが、またいつかよい機会に!お仕事がんばってくださいね。
京都いいですね、全然詳しくないですが、「よし菜」ってお店が美味しかった。
胡麻豆腐の揚げ出しっていうのが、それがめちゃくちゃ美味しかったんですー!
ap bank fesに関してはまだ詳細聞いてないので、またいろいろ決まってきたらブログにてご報告しますね。

>HM blue bird さま
yancyさんのピアノはとてもhappyでかっこいいです。
people get ready は意外とシャウトしてみました。

>新宿 美容室、美容院の豆知識さま
がんばります☆