Thumbs Up ありがとうございました。 | イシイモモコオフィシャルブログ「MOMOKO ISHII OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba

Thumbs Up ありがとうございました。

昨日のThumbs up ライブ 来てくれた皆様、どうもありがとうございました!

鍵盤の伊藤隆博さん、Dr.の菅沼雄太さんとともに演奏しました!

新しい編成にチャレンジしてみましたが、リズムのある音、やっぱり好きだなあと改めて感じ

それから、新曲のToday、自分にとっては新しい世界に入ったようで気に入っています。

さらに、まだこれから成長していく曲なのだと思います。

本夛マキさん&サンコンJr.さんのパワフルさや、

ヒカリノートの年をとった若さのみなぎる?演奏もとても楽しかったです。




今のところ、次回のライブは 野毛のレトロなディープなバー 野毛でいちばん古いバー

旧バラ荘にて 3/19(土)です!

小さなバーに古い横浜の世界がぎゅっとつまった場所。

歌うのが楽しみです。そのときは、ギターのヒラタタカシくんと一緒に演奏します。

また詳細はアップします!



それから、今年は、また愛媛にてライブします!

5/15に開催される「ライブアースまつやま」という野外イベントライブに出演します!

そのときは、また工藤冬里さんと一緒に何かできたらと思っています。


今日はこんな本を読みました。

工藤冬里さんの息子さんのくどうなみおさんのかいた絵本。

「おじさんとうつわ」
草原の一軒家におじさんがひとり、うつわを創りながら、まわりに住む動物や自然とともに暮らしている。おじさんが大切にしていることが、その暮しから伝わってくるお話です。

$イシイモモコオフィシャルブログ「MOMOKO ISHII OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba



おじさんの唯一の話し相手の喋るうつわが、思い立って旅に出てしまうのですが、

バラバラになりながらもちゃんと家に帰ってくる。


今のわたしには、うつわを待ち続けるおじさんの気持ちがすごーくよくわかってしまった。

相手が猫でもうつわでも、待つ気持ちは一緒。


>なーちゃんさま
ありがとうございます。節分ライブ楽しかったですよー。恵方巻きではなくハンバーガー食べましたが、方角はあっていたかな。また是非聴きにいらしてください!

>まるさま
ありがとうございます。
お忙しいのでしょうが、日々のお仕事がんばってください。くれぐれもお体お大事に。
寒いので徳島ラーメンでも食べたいなあ!

>acomiさま
ありがとうございます。ルドルフとイッパイアッテナ、感動的だよね。こんな大人でもちょっと泣けました 笑
アニメにもなっているんだね。

>チャーハンさま
ライブ直前の応援ありがとうございました!ライブ楽しかったです。
北海道にもあたたかい春がはやく来るといいですね。

>きんさま
ありがとうございます。そうなんです。ソックスくんは、白い靴下ををはいているようで、かわいいです。
沖縄でも旧正月のところがあるんですね。
横浜では中華街で、獅子舞などのお祭りがはじまっているみたいです。