ひふみよ! | イシイモモコオフィシャルブログ「MOMOKO ISHII OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba

ひふみよ!

昨日は小沢健二「ひふみよ」行ってきました。

まだすこし気持ちが宙に浮いています。


演出も、音楽もとてもとてもとーってもとてもとても素敵でした!




私が高校生くらいのときかな痛快ウキウキ通りのPVでかわいく歩いている

「プラダの靴が欲しいの♪」と歌っていたのが印象的で、

なんだか面白いなと。でもそれくらいで、実は当時はちゃんとは聴いていませんでした。




ライブを観て、こんなにも力強い人なんだと思いました。


今だからわかる歌詞の素晴らしさ。


そして時代のにおいと仲間との愛。


ライブのあとの高揚感とドリーミーな気分を連れて会場を出て、

ワイン飲んで、反芻。(ワインをじゃないですよ)







ただ、ひとつ。

「自転車にアジアのソウルを感じる。」

の話だけは共感できず。イメージではわかるんだけど、実感としてはない。

なぜなら、情けない話ですが、わたし 乗れないからです・・わー自転車あせる




友人から二つ持ってるから、といただきました!

「夢が夢なら」のシングルをゲット音譜


ライブではやらなかったけど、「春にして君を想う」大好き。