午後1時頃 姫路港について

 

寄りたいところがありました

 

ここも随分前からGoogleマップに印をつけていて 行きたいけれどそれだけのために2時間~3時間も 走って行くのもなんだし・・・

 

通り道の時も 営業時間が合わなかったりでなかなか行けなかったので

 

小豆島観光を早めに切り上げて ここへ行くぞと意気込んで

 

港から20キロ程度の距離なので楽しみに行きました

最近現金は余り持ち歩かないけれど 買いたいもののために 1万円余分に財布に入れて田舎の細い道を通り抜け たどりついたら

なんか 閉まってる。。。

日 祝の 営業時間無いやん。。。

 

これね

帰って調べなおしたら

日 祝 じゃなくて

祝日って書いてあり

日曜は 休みと書かれていた・・・ 見落としと言うか 当然開いていると思い込んでいた

ショックが大きすぎ。。。

 

 

買いたかったのはこれ

 

 

 

人様の写真拝借ですが こんな感じで焼き豚が売られていて 大変美味しいと評判で

煮豚は良く売られているし 自分でも作れるが

本格的なたれに漬けこんで はちみつなどを塗って焼き上げる焼き豚はなかなか売られていないし

大きなオーブンも持ってないので自作も無理で 買いに行きたかったのだ!!!

(拝借したお写真は1年前のもので もう少し値上がりしています。)

 

 

焼きたてのものは2~3日しか持たないが 作りたての美味しさがあるそうだ。。。(買えなかったので知らんけど)

そして 真空パックで売られているものは2週間程度持つそうです

 

 

なぜ1万円握りしめて行ったかと言いますと

ぶら下がっているものの重さが解らないし

一番小さなものを選んでも 500グラム強は有るだろうし・・

大きなのしか残ってないかもしれないし。。 あれもこれも買いたいし

精肉も 美味しくお買い得なものも多いらしいし・・

揚げたてコロッケなども 注文してから揚げてもらえて美味しいらしいから 車でそれを食べるので お昼は控えめにとか色々想像を膨らませて やって来たのに・・・・

閉まってる

 

振られた。。。 ショックは大きい!

 

再度 地図を見て この辺りで 行きたかったお店

食べたかったお店はないか!!

有りますよ 片っ端から開いていくが ランチタイムは終了間近だったり 右が帰る方向だし 左向きにはあまり走りたくないし・・・

 

 

 

ありました『 いまやのハンバーガー』

こちら 福岡で有名なお店で そちらで修行された方が各地で御店を出されているのですが関西初出店 しかも 福岡のお店でも 駐車場から相当歩く公園の中で 何時も行列食べるの困難って噂で

多分 SNSが発達し 噂になると皆が押しかけさらに買えなくなり 行列写真を見ると さらに行きたくなるの 法則ではないかと思うのだが。。 やはり食べてみたい

 

閉店時間15時 到着予定14時半 間に合うので行く事に

 

田舎の辺鄙な駅の中にお店がある 不思議な場所

到着したらなんか 車だらけ・・ マイクロバスまで停まっているし。。。 駐車場に行くと店員さんがこちらに来られ

 

『 本日分 もう売り切れなんです 申し訳ないです。。』

『ちなみに11時前には 本日分 売り切れました』

との事で・・・

 

ショック

悔しいけれど ここまで来たので外観だけでも降りて写真を撮る

 

 

良く解らないけれど まだ 焼き上がりを待っておられる方や食べて居られる方が居られると言う事は

11時前までに 注文して この時間に出来ますって感じで 整理券とかもらい

2時半とか3時に 再度来られているのかな?

 

マイクロバスは シャトルバスのようで 土日のみ運行と書かれてます

どこから出ているのか知らないが

小さな駅の駐車場に入りきらないほど車が来るので 無料のバスを出しておられるようです

 

駅舎の横にこんな三重塔も有り

古い線路は雰囲気も良い

 

 

 

 

また振られてショック。。。

 

しかし 降りて写真を撮り良かった

自動販売機を見つけた

これは 先ほど振られた焼き豚のお店の自動販売機じゃないか!

 

 

 

400グラムってどれくらいの大きさか不明で

焼豚1個に1700円かぁ~ 普段の私の金銭感覚なら買わない

 

だけど もう行きたかったお店2件振られて

しかも 目的の焼き豚。。 チルド真空だけど。。。 焼きたてのぶら下がっている奴じゃないけど・・・ 買う。

 

 

今 写真を撮り裏をよく見たら

店内で売られているものは真空冷蔵

これはさらに 冷凍にしたものだったようです

 

知らないので 冷蔵庫に入れ持ち帰り

帰ってからも冷蔵庫で保存していた

今日で3日目? 急いで食べなきゃだ!

 

 

 

今やのハンバーガーと大福の焼きたて焼き豚を手に入れるには

夫に平日仕事を休んでもらい

更に 午前中 開店前からハンバーガーに並ぶしか無い様だ!