その前に

そうめんを食べた後

 

道の駅飛鳥 この道の駅も GWだからか 大行列で駐車場になかなか入れなく

手前の農産物直売所に少し停めて ちらっとだけ見ましたが

 

何もない?

だけど 道の駅なのに 本当の電車の駅があり

大量のレンタル自転車がありました

奈良は 自転車で観光するのかな?

 

 

ここに来た理由は

車を停めた直売所のアイス

 

飛鳥ルビーのソフトクリームがあると言う事で

 

ソフトクリームの部分が 本物のイチゴを食べているように酸味の強い甘さ

そうめんを食べた直後でお腹いっぱいなのに 美味しくいただきました

 

 

そして 奈良に来たなら どうしても食べて帰りたい

天理スタミナラーメンか 彩香ラーメン 個人的好みで 彩香に行きました

 

 

 

困った事にこのラーメン ご飯が欲しくなる味なんです。。。

お腹は一杯

 

更に 中性脂肪を上げると血圧が上がるので 炭水化物は控えめにしているのに。。

ラーメンと ご飯!

さすがに ご飯一膳は無理なので 夫希望の半チャーハンを分けて食べましたが!

(ラーメンは 二つ注文)

 

 

やっぱり美味しい!

後で気が付いたが レディースセットにしておけば 半ラーメンと 半チャーハンも有ったのに 知らないで 食べちゃいました

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

帰宅後も GWだから 外に行かないし 美味しい物でも食べましょうと過ごしていて

ふと 体重計に乗ると ガーン笑い泣き滝汗

 

その日から 今日まで3日間 野菜生活で過ごしています

夜は

生野菜(オニオンスライスも添えて)

其の後 蒸キャベツ (ポン酢を付けて)

タンパク質も必要なので 夜食にゆで卵

 

 

朝体重計に乗ると よっしゃー!

1.5キロ落ちた このペースでと思うのに

夜に乗ると1キロほど戻ってる。。。 なんでしょね。。。 頑張って野菜で我慢してるのに

 

 

そして 努力の甲斐もなく 忘れて そのうち 沢山食べちゃうんでしょうね。。。