三輪そうめんの事を書いていて

 

そういえば似た名前の所この前行ってまだ書いてないかもと思い出して・・・ なんでも忘れるんです。

 

 

信州に行った目的の一番は 先日書いたりんごの花を見る

2番が ハナモモ街道を走る(車で)

3番が 東山のジンギスカンを食べるでした

 

なのに2番のハナモモ書いてなかったのを今ごろ思い出した。

 

 

 

ハナモモは 本当は昼神が日本一と言われているのですが

書き込みを見ていると 大渋滞だとか 駐車料金その時期だけ1000円だとか

ゆっくり見るならいいけれど 10分程度 ちらっと見るのに1000円は嫌だなと 他を探して 見つけたのが 箕輪のハナモモ街道でした

 

 

ハナモモは 桜と違い 濃い赤からピンク薄い桃色から白い花まで色とりどりで 桃源郷に来たようなと言われるのが良く解る。

 

 

 

帰り道に通りかかった道の駅で食べた 焼きたてアップルパイと 五平餅 どちらも感動の美味しさでした

 

 

 

信州のりんごだけを使った アップルパイ専門店

大人気のようで 行列だったので 私も食べてみたくなり

 

 

五平餅も変わった色をしていたので味見

山椒が効いていて クルミと白みその優しい甘みに ぱりぱりの焼餅のよう香ばしく焼かれた五平餅が最高に美味しかった

満腹だと言いながら 食べちゃいました。