夫のコロナは 熱も火曜日には下がりましたが

 

一週間は 自主隔離して過ごしましたが 未だに 咳も出るしだるさも続いているらしい。

 

 

私はと言うと 何もなく過ごしていたのですが

 

夫の熱が下がった後 私も咳が出て だるさが有ったり 熱が出る前のような関節痛や寒気がしたりするものの 未だ 熱が出る事も無く 喉も少し痛いけれど 気にならない程度で 食欲は旺盛なのですが

 

何とも言えない しんどさ

頭がぼんやりしたり めまいがしたり 足がだるくてたまにふらついたり

 

しかし 熱が出ていないので コロナ検査はしていないので

症状の軽いコロナにかかりその後遺症なのか

 

別の理由かは知らないけど 兎に角 何もする気になれない。

 

私は 専業主婦と言う名の ただの無職の引きこもりなので いくら体調不良でも 好きなだけゴロゴロして過ごしていればいいのだが

 

こんなだるさでお仕事に行かなきゃいけない人は たまったもんじゃないだろうなと 心配になる。

 

 

 

 

しかし 徳島に行ってから 日にちもたち 忘れない間にブログを書こうとしたが

写真のフォルダーやスクリーンショットのホルダーに アクセスできない・・・・

 

 

これは 1か月ほど前から 私の部屋で異音がしていて

なんだろ? 外からか? クジラが泣いているような?(クジラの声は知らんけど) 私のお腹が鳴っている? 鳴っている感じはしないが音はする

 

ずっとではなくたまに。。。

 

夫に言うと 外付けHHDからだと言う

何故そう思うのか聞いたら そこから音がした そして 出かけた先での動画を入れようとしたら 容量がいっぱいなのか入らないという

 

 

これに関して 検索したら異音の場合 容量じゃないような感じの事が書かれていたが

中身も見ないで 夫はそう決めつけ

古くて要らないファイルなど削除するか相談するが 面倒で

 

ちなみに今使っているのは 4テラが2個入っていて 同じものを保存と同時にバックアップ用に入れているらしい (聞いても 良く解らんけど)

そんな物が ちょっとした 写真や 動画でいっぱいになるとも思えないが?

 

じゃあ 新しいのを買い2個 繋げないのか聞いてみて 値段を聞いたら 最近は安いから2万円程度だと言うので じゃあ確認して 消すより買いましたらと気安く言いました

 

数日後 注文履歴を見たら7万近かった。。。

夫に確認したら 一個が2万ちょいで HHD2個とケースも別の値段だそうで トータル7万弱だと澄まして言っていたが。。。2万前後と7万弱は 全然違うねん。。。 ちゃんと言って欲しかった。。私のお金やのに。。。文句を言っても 後の祭りですが。

(ちなみに 私のお金とは 独身時代のものは当然ですが 毎月夫のお給料が振り込まれたものも 生活費を管理している私のもので 全部 私のお金!)

 

今度は8テラを2個にしたから 数年大丈夫と言うが

フォーマットに2日ほどかかり

数日かかり 私の部屋に置かれたが その数日後からまた 同じような音がしてる。。

(古いのと 新しいの 両方置かれている)

絶対 容量の問題じゃ無かった気が未だにする。

 

 

そして アメーバでブログを書く時の写真の取り込みが 私には今のところ出来ない。。

なので 今は 画像付きのブログが書けない。

夫が 帰ってきたら 解決しそうな気はするが

 

先にも書いたように 夫も私も だるくて気力が無く

仕事から帰った夫が 直ぐにするかは難しいかも。。

 

そのうち 私は 時間が経つと どこに行き 何を食べ どう感じたかは忘れるだろう。。

 

 

ちなみにGWは 真ん中平日も休み 遠出する予定が・・・

コロナで1週間も休んだので 忙しい時期に さらに休むのは言い出しにくいようで カレンダー通りの出勤になるらしい

 

昨年も 4月の20日ごろ 車の事故で GWどころじゃなかったし

なんなら未だに右肩は痛いし。。

碌なことが無いな。。。

 

近況報告を兼ね ぼやき ブログでした。