私の携帯番号は 殆ど誰も知らない

 

普段から℡を使う事も無く なんなら スマホになってから 鳴っても 取り方も切り方も良く解っていないほど 全く使うことは無い

 

なのに 3回も 続けて着信があり

さすが 緊急かと確認したら

 

1回目 非通知

数秒後 番号を表示して

すぐにまた 番号通知で 留守電

 

先に 電話番号をPCで検索するが 外国から??

出てこない。

 

留守電の聞き方も良く解らないが 何とか操作して聞いてみたら

 

『 『NTTファイナンス』ですが 未払い料金があるため 法的措置に移行します・・・』

 

詐欺だなと途中でで聞くのをやめその名前で検索したら 実在はするが

自動音声などで 請求などすることは無いと 注意勧告のページが沢山出ました

 

そもそも どこで 携帯番号を知ったのだろう?

ちょっと不気味ではありますが30年近く 同じ番号を使っているので どこからかは不明 そもそも ランダムにかけているのかも?

 

 

詐欺メールだけじゃなく 電話まで使うのですね

お気を付けくださいね。