三連休初日

 

本当は遠出もしたかったけれど 寒いかもしれないし 年中ノーマルタイヤの我が家は山を越えたりは怖いし 家に居ようと思ったが 退屈すぎて どこに行こ?

 

琵琶湖位なら ドライブがてら行けるかな?って事で 以前から気になっていた クレープ屋さんへお出かけ

湖西道路三連休にしては 朝は空いていました

 

 

昔から有るのですが 近年いろんな方が YouTubeやSNSで紹介されていて 平日でも 駐車場も入れないとか? 昼前後に行くと1時間待ち当たり前とか?

 

そんなに待つのは嫌なので また 開店時間に合わせていきました

 

10時オープン

 

行く前に 道の駅でトイレ休憩したので 5分遅れましたが まだ 空いていましたが先客3組 皆さん 思うことは同じなのかも?

 

早く来て 良かった

 

御店はこんな感じで 不思議なことに入口は本屋さんです その奥に進んでいくと クレープとバーガーのお店

 

 

 

こちら 大きいので有名

また メニューの多さも話題

 

選びきれない多さ

 

 

 

 

テークアウト専門店で イートインは出来ません

行ってから メニューを見たら悩むので 家を出る前に二人で ある程度決めてから行きました

 

甘いもののクレープは 生クリームとカスタードクリームは必須でバナナチョコにと思いましたが 毎月10日に限定品が出るとかなので 最終はそこで見て決めることに

季節限定はイチゴだったので

イチゴの生クリームとカスタードとチョコソースの入ったものを選びました

 

おかず系は グラコロ野菜に卵の入ったもの

ハンバーガーは どちらでもよかったが折角なので食べてみることに

 

結果として 大食いの100キロ越えの夫がいいるので二人で食べきれたが 普通の人は難しいかも?ってほどのボリュームでした

 

何より 大きなクレープ 縦型の紙袋に入れてもらい下げて歩くと型がくづれるんじゃ?

車内に何時も置いている トレー持参で買いに行きました^^;

 

(100均のトレーにクレープ二個の袋を置いたら バーガーの袋は乗らない巨大なクレープでした。)

 

サイズは解りにくいですが 私の手のひらに置こうとしたら 両手でないと無理なサイズです

 

 

さらに驚いたサイズがこちらのグラコロ野菜玉子

たっぷりの千切りキャベツのボリュームではありますが ズシリと重いグラコロ

上だけで 下の方は無いんじゃないのと思ってましたが 下の方までグラコロ 掛かっているデミグラスソース 上の方はゴマドレかな?

多分 これ一個で 二人で食べても十分な量かも??

味も大満足でした

 

 

ハンバーガーは 私達は満腹になってからでしたから 今回は要らなかったかも?

ただ 甘い系のクレープも

お惣菜系も バーガーも 種類が豊富で 良いと思います。

 

 

そうそう 食べる場所 どこにしようか考えましたが

本当は 綺麗な琵琶湖の景色を見て食べたかったけれど

 

無料の駐車スペースがあり 景色がよく 綺麗なトイレがある場所は無いのか?知らないのか? 思いつかなく

マキノピックランドさんの 駐車場まで10分程度の距離なので

冷めない間に急いで移動して 外の景色を見ながらいただきました

 

 

 

 

 

 

 

駐車場は広く 景色も良く

食べた後 車内で15分程度お腹を休め その後梅を見たり散歩もできて お掃除の行き届いたお手洗いが 屋内と屋外と二か所御有り大変ありがたい