先日 Googleマップを眺めていて 見つけた

パンの工場直売所

 

書き込みを見ると 古いものはかなりお得で美味しいと

最近の書き込みは 値上がりして お得感は無く お値段なりの感じとか?

 

毎週 運動がてら 自転車で徘徊している夫に見てきてもらいました

 

 

 

50個限定のお買い得詰め合わせ(毎日か? 週末だけかは 知らん!)

ミニクロワッサン2個と 小さなパン2個 普通サイズのメープルクロワッサンろ ロールケーキが 今日は入ってました

パンは 普通に美味しかった

焼きたてパンではないし とびっきり美味しいわけではないけれど 普通に^^

 

これ 一袋250円です

かなりお買い得だとは思います

普通のパンや 調理パン(サンドイッチなども お店に出す20%~30%引きだそうです

 

わざわざは 行かないけれど 通りかかったらまた買っても良いかも?

 

 

 

 

 

先日 ニュースで 鮭は昨年に続いて不漁なのに いくらやすじこがお買い得と出ていたので 探しに行き見つけた バラすじこ なんだろうとお店の方に聞いたら すじこをばらして 味はまだつけてないものだと言う事で 200グラム購入

 

帰ってばらす手間なく 漬けるだけで簡単いくらの出来上がり!

 

 

東北で食べられなかった 腹子飯に挑戦

鮭は焼いてから 米の上に乗せ お醤油など少し入れて一緒に炊く

炊き上がってから イクラを載せ混ぜて出来上がり

 

本場の味ではないけれど 満足。

 

 

 

最近食べて 一番驚いた美味しさ

かつおの刺身が半額なので 臭いかな? かつおの生? 悩みましたが 安いので購入

厚切りにして 塩を付け食べて 驚きの美味しさ

臭みなど全くなく もちもちで 2個買えばよかったと後悔したほど美味しかった

 

新鮮だと美味しいのですね。

 

写真を貼っていて 今気が付いたけれど

いくらも このカツオも 宮城産

そして 昨日買った大きな牡蠣も宮城産

美味しかったけれど もしかして 原発の関係で安く出回っているのかな?

それだと 大歓迎ですけど!

 

28センチのフライパンなのですが 綺麗に並ばなかった 大きな殻ですが 中身は開けなきゃ解らない

 

蒸し焼きで 開けてびっくり プリプリの大きな身が入ってました

 

 

先週買った 万願寺唐辛子は こうなりました

 

 

 

最近食べて 美味しかったものを書いてみました。

 

秋の 紅葉が見たいのに

なんだか 赤くならないで 茶色く枯れているのが多かったような?