このブログを初めて書いた日から1ヶ月。


ブログを始めたのは2つ理由があります。


①同じ病気の人と情報交換したい

②大事な人たちとの思い出、メッセージを残しておきたい


①は、同じ病気の人の情報を求めて読み始めたので、手術や投薬までの過程、副作用について等、私の経験も誰かの役に立つかもと思って。


②は、ICUでハッと目が覚めた時、私生きてる!今のうちに大事な人にお世話になったお礼の気持ちを!とLINEをしたんです。


私は本当に寂しがりで、いっぱい甘えさせてもらったり、でもマイウェイを歩いてきて、たくさん心配をかけたり。


みんなあっての私、だと心から思います。


最期のその時も、ICUのあの時と同じように連絡できるほどの余裕があるかは分からないなと思って。

弱りきったその時、「ブログにみんなへのメッセージを残してるから、見てね」って伝えようと思って書き始めました。


私のブログに友達の名前が出てくるのはそのためです。

伏せて書いた方がいいんだろうけど、その人宛てのラブレターのつもりで書いています。


プライバシーもあるから、日にちはずらしたり、場所はぼかしたり、みんなに知られたくないかなと思うようなディープな内容は載せてないけどね。


このブログの存在をみんなに伝える日が少しでも先になるといいなぁと思っています。



でもね…まさかの毎日4〜5万アクセスあるから…もう誰か見つけてるんじゃないかと最近思ってる(^ω^)


ほら!そこのあなた!私の知り合いでしょ?!こっそりブログ見てるなー?!笑


…いつもありがとうピンクハート


恥ずかしいし今後書きづらくなるので、触れずに黙って読んでてね。笑


そして、こうした目的で始めたブログに、想定外のたくさんの人が目を通してくれて、コメントやメッセージをいただいて、驚いています。


情報交換以上に、いろんな生き方があるんだと学ばせてもらったり、元気づけてもらって、すごくありがたいし、嬉しいです。

もったいないような言葉を書いてくれる人もいて、頑張ろうと思わせてもらっています。


これからも誰か宛てのブログが多いかと思いますが、よろしくお願いします照れ



乙女のトキメキあなたがブログをはじめたきっかけを教えて!ニコニコ

みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印