慶州 ⑥慶州でのお土産はこれ! | 韓国いろいろ Food & Korean Tourism

韓国いろいろ Food & Korean Tourism

食べること旅行することが大好き


慶州といえば、皇南(ファンナム)パン/황남빵
が有名らしいです!
キョリキンパプの様に慶州のご当地グルメのようです。
慶州出身の友人からも皇南パンは慶州名物だから
お土産に良いよ、という話も聞いていました。

皇南パンとは、薄皮にたっぷりあんこが入った
饅頭のことです。皇南パンは、1939年以来
3代に渡り作り続けているようです。

慶州に来たからには、本店で買いたいと思って
いたものの帰りのバスまであまり
時間もなくなってしまい…
そこで買ったのが、元祖皇南パンのその後にできた
類似品(パクり商品?)である慶州パン

慶州バス高速ターミナル付近には、
そんな慶州パンのお店がずらりと並んでいます!
沢山ある中でも口コミが良かったこちらのお店に
行ってみました!

キョドン慶州パン

{946ADF88-9884-4EEF-BF26-0946AA85D444}

{8427DA8F-AEDD-4515-ACB5-518471D9D1B1}

2種類売っています。
麦パンと慶州パンです。
慶州パン10個入りW7,000を買いました。

{D6199E83-637D-496B-89AB-05D9E2E7E9F3}

▼こちら慶州パン
{D19FB9FD-51D6-4548-9B07-4777F4189B52}

おまけで、麦パンを1ついただきました。

{7BDA5320-292F-42A9-AD07-0036D5499AF0}

どら焼きみたいな感じです。
でも麦のため風味が異なります。
{F75D7489-5FDC-4748-AECF-BCC5B656C758}

家について早速慶州パンを食べてみました!

{D1012933-FE06-40B2-8D62-C7AA924214E2}

{5AA98D94-32DD-42DC-B225-8A95837CFC1D}

丸い形で菊の模様が入っています。

{667E4DF8-A9CB-405C-AFB0-0447B0F12E96}

{81451FB4-735E-4B70-9156-43E1A5F10BFB}

薄皮の中には、国産小豆100%がたくさん詰まって
います。

{BF028FCF-463C-451D-A70B-92DC51711512}

とても美味しかったです。
和菓子のように緑茶と食べたくなるような
お菓子でした!
麦パンより慶州パンの方が気に入りました^^

慶州パンは、皇南パンと見た目もほぼ同じ!
慶州出身の友人に慶州パンをあげたところ
味も大して変わらないようでした。
とはいえ、次回は皇南パンを買ってみたいなぁ^^


キョドン慶州パン
교동경주빵
054-774-5544
慶尚北道慶州市沙亭洞480-8
경상북도 경주시 사정동 480-8


{86BAA7DE-87EE-4161-8745-8BED940DFDD2}