とっても濃厚なチーズケーキ(ソレマウル) | 韓国いろいろ Food & Korean Tourism

韓国いろいろ Food & Korean Tourism

食べること旅行することが大好き

{DB52D566-8F04-467C-BCAB-CCC8BE271ABD:01}

久し振りに、ソレマウルに行ってきました。
ソレマウルはフランス通り、フランスタウンと
いわれています。1980年半ばフランス人学校が
設立され、 フランス人が住むようになったから   
だそうです。ソレマウルは地下鉄3•7•9号線 
高速ターミナル駅から徒歩10分ほど行った盤浦洞に
位置します。 周辺環境が静かなことから高級住宅街で
芸能人も住んでいるとか⁉︎

vecchia & nuovo
{A4068361-E939-494F-9FF5-896E4E6DCE0D:01}

チーズケーキが美味しいとのことで、
チーズケーキW9,900 
アメリカーノW7,700を注文。

なかなか、お値段高め。
値段が高いながらもカフェの中は満席でした!

▼チーズケーキにベリーたっぷり
{F34AEB3F-60BD-473C-A8A9-8EE4812F5899:01}

{DFD3BB14-7940-4C04-B7B9-CCA8A1D123D5:01}

{42CF6C42-A687-4894-9EFC-7A588571CB64:01}

とっても濃厚なチーズケーキで、なかなか重ため!
食べ応えありなケーキなため、2人でシェアして
食べても◎

{16F08DF1-50C2-43A7-ABA4-A47702001086:01}

値段は高いながらも、濃厚なしっかりとした
チーズケーキで満足でした。

※こちらのカフェ、ソレマウルにだけあるフレンチ
カフェという訳ではなく、チェーン店です。

ソレマウル自体は、そんなにフランスを感じられる
町でもないので、フランスー‼︎と思ってわざわざ
行かれる方は少しがっかりされるかもしれません…。
学校があるため、平日に行けばフランス人の方は
それなりにいるかもしれませんが。



vecchia & nuovo
베키아에누보 서래점
02-3477-9263
ソウル特別市瑞草区盤浦洞90-10
ダソムビルディング1F
서울특별시 서초구 반포동 90-10 다솜빌딩 1F