俺の職場はコロナでも飲み会があるんだよ! | 東山桃子:夫の不倫、妻の本心 ~負けない女~

東山桃子:夫の不倫、妻の本心 ~負けない女~

 夫の不倫で、長年、悩まされてきた日々。が!!、堪忍袋の緒が切れ、夫と不倫相手に反撃開始!3人が繰り広げるとんでもない+オモシロ話と自分の本音・本心を率直に綴ったブログ。

やっとこ、私が

夫の2回目の不倫を直感したのは、

新型コロナウイルスのおかげ

 

時は、2020年3月

子供の学校も突然の休校の事態に。

 

コロナで外出規制がかかり

職場もどこも日本中が

コロナでピリピリした雰囲気だった時。

 

そんな世の中の雰囲気を全く無視し、

かつ妻が同じ職場に居て

職場のピリピリ感を共有し

それぞれの行動に気を付けるよう

職場からお達しがあったにもかかわらず、

 

「職場の飲み会ある。

しかも、泊まりで出かける」と言う夫💦

 

勤務先は常識的な職場なので

当然、飲み会開催はなく、

「禁止」でした。

 

夫の飲み会の発言に、私は素直に

「え―――⁉

このご時世に飲み会-ポーン!!!」

素でびっくりして、

 

さすがに、声に出して

「こんなコロナの時期に、

職場の飲み会があるわけないじゃん!」

 

あまりにビックリに

目を見開いてと突っ込むとびっくり

 

夫:「俺の職場はあんだよ!」

 

妻:「ねぇねぇ、パパと私、

同じ職場だよね。部署は違うけど。

職場で今、禁止されてるよね」

↑今、振り返っても的確な突っ込み

(さすが、臨機応変に対応できる心理師の私グラサン!?

 

いよいよ、妻と同じ職場のことすら

お忘れか???

 

「(部署が違うから)俺の職場は

コロナでもあるんだよ!

しょっちゅうあるんだよ!

毎月あんだよ!」

と切れまくる夫!

 

(実際に振り返ると「職場の飲み会」という

不倫お泊りが毎月のようにありました)

 

あまりの明らかな嘘に

「これはコントですか?ギャグ?」

と内心、大うけの私グラサン

 

夫がすごく切れるのは

隠したい何かがありながらも

押し通したい時。

 

さすがに鈍すぎる私も

このコント?のようなやり取りに

 

やっとこさ、

「女がいるんだな」と

ピン!と来た次第です(←遅すぎだ~💦)

 

それにしても…

「こんなにわかりやすい反応で大丈夫か?」

と思ってしまったのでした。(笑)

 

~女性・妻の皆さんへラブラブ

「なぜそんなに怒る?」と思うほどに

必要以上に夫が怒って切れている時は

夫に非がある時!

やましいことをしている時!

 

何か悪いことをしているサインなので

ご注意してくださ~い!

 

*ただし、これは我が家の夫のような

低次元の人に限られるかも!?