亡き父の言葉:離婚・将来について | 東山桃子:夫の不倫、妻の本心 ~負けない女~

東山桃子:夫の不倫、妻の本心 ~負けない女~

 夫の不倫で、長年、悩まされてきた日々。が!!、堪忍袋の緒が切れ、夫と不倫相手に反撃開始!3人が繰り広げるとんでもない+オモシロ話と自分の本音・本心を率直に綴ったブログ。

父に生前、将来、

私がやりたいことの話をした時に

 

「やりたいことがあるのは

それは自由だけど、

 

それをする前にやることは、

桃子の旦那と旦那の親、全部

お前に調子よく

ぶらさがっているそこを

まずは切ることからだ。

 

それをしないことには

次には進めない。

 

ぶらさげたままやるのは無理。

 

ホントに調子よく

(夫や義父母は)ぶら下がってるじゃないか。

みんな桃子におんぶにだっこじゃないか。

そこを切らなくちゃだめだ」

と言っていた。

 

「相変わらず、はっきり言うな~」と

父の言葉を聞いて思っていたけれど、

 

今、振り返ると

父の言う通りである。

 

嫁ぎ先の親にとっては

生活費を私たち長男夫婦がガツンと

入れてくれるから今の生活が安泰なわけで、

 

この生活が成り立っているのは

常勤で働いている嫁さんである

私の存在があるからだと

しっかり分かっている。

 

私は私で、夕飯の準備と

学校から帰った子供たちを

みていてくれるので助かっている。

 

生活費をガツンと入れる代わりに

祖父母には家のことをしてもらい

バランスをとっている家庭なのである。

 

だから、義父母は

私が離婚して家を出て行けば

収入減を失ってしまうし、

 

夫が私に養育費を

多く入れれば入れるほど

 

自分たちの生活が苦しくなるので

「離婚は子供(孫)の為に良くない」

という表向きの理由もあるけれど、

 

自分達の生活が困窮してしまうから

離婚されては困ってしまうのである。

(まぁ、私も離婚すれば

経済的に苦しくなるけれど…)

 

もちろん、亡き父は

この点もよく知っていたし、

 

私自身、自分に教育をつけて

勉強してきたけれど

これは旦那の両親を

楽にさせるためだったのかはてなマーク

何か違わないかはてなマークはてなマーク

とフッと思ってしまう時もあるショボーン

 

今になって思うのは、

亡き父は世間体など気にせず

私(娘)がどうしたら幸せになれるかを

シンプルに考え、

意見してくれる人だったんだと思うおねがい

 

<今は亡き父へ>

いつか、私にぶら下がっているものを

バッサリ切る日がくるので

ご安心を!グラサンパー

 

🔻 虹  🔻 虹 🔻 虹 🔻 虹 🔻 虹 🔻 

夫の不倫・夫の豹変した態度に

悩んだ経験 + 

公認心理師・臨床心理士の

経験を活かして、

ココナラのトークルームで

手紙メール相談手紙しています😊

「7日間1日3往復までOK ¥2,500」

 

🌷電話で相談することに

抵抗がある人におススメ🌻

 

真心こめて返信します。

悩んでいたら、

ラブラブまず、手紙メール手紙相談して下さいね!ラブラブ照れ

ココナラ 東山桃子のトークルームでメール相談はこちら

下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 

 

話してスッキリしたい人はこちらニコニコルンルン

「100円/1分」

ココナラ 東山桃子の電話相談はこちらへ

  下矢印  下矢印  下矢印 下矢印 下矢印