ココナラ 電話相談への思い① | 東山桃子:夫の不倫、妻の本心 ~負けない女~

東山桃子:夫の不倫、妻の本心 ~負けない女~

 夫の不倫で、長年、悩まされてきた日々。が!!、堪忍袋の緒が切れ、夫と不倫相手に反撃開始!3人が繰り広げるとんでもない+オモシロ話と自分の本音・本心を率直に綴ったブログ。

 

夫の不倫が発覚して悩んでいた時、

確かに周囲にも

夫に不倫をされた人がいたけれど、

ちゃんと妻に謝ったり、

「別れるつもりはない」

「あくまで浮気」という

無難な家庭を壊さない対応ばかりで、

我が家のように態度が豹変して、

夫に非があるのに夫がぶち切れ…という

ケースは私の周りではなかったのです悲しい

 

友人に話を聞いてもらっても、

仲が良い友人であれば、

私がひどい目にあっていることが

当然許せず、

「そんなやつと一緒にいることないよ」

「別れな」と言われることが多く、

 

そう言われると、

すぐに離婚の選択をしない場合、

相談しにくくなったり、

別れの選択をしない私自身を

責められている気になったりして、

ツラい気持ちが

どんどんうっ積されていく悪循環。

 

「今の自分は夫と別れる、

別れないの問題以前に

じっくり話を聞いてほしい。

私のこのツライ気持ちを

分かって欲しい」と思い、

そして、少しでも気持ちに落ち着きを

取り戻したいと必死でした。

 

友人や家族だからこそ

距離がお互いに近くて

言えないことがあり、

これが「同じ経験をした第三者だと

かえって話しやすいのになぁ~

気持ちが分かってもらえるんじゃないかな~

近くにそんな人がいないかな~」

と思っていました。

 

それから時が過ぎ、

私自身がかつて話を聞いて欲しかったように

同じ思いを持っている人はいるはず。

「夫の不倫・夫婦問題で

悩んでいる人の気持ちが

今よりも少しでも楽になれる

そんな存在になれればいいな~」

という思いが根本にあって、

ココナラの電話相談を始めることにしました。

 

 

 

 

 

ココナラ 東山桃子の電話相談はこちらへ

 

     下矢印  下矢印  下矢印 下矢印 下矢印