保護者会コーデ♡読んだ本が1000冊突破! | かわいい男の子ママになる方法

かわいい男の子ママになる方法

カジュアルすぎず、ぶりっこすぎず、ほどよくかわいいおしゃれママを目指すブログです♡



こんばんは知らんぷり

今日は在宅勤務からの保護者会でした👩
みんなそれぞれの悩みを聞いてどこも似た感じだなぁと…私たちよくがんばっている…笑

癇癪泣きになやんでます!保育園でもやってますよね…と言ったら先生に「いや…?」みたいな反応されて意味不明でした泣き笑い

まぁお家で甘えてるだけならいっか〜という気持ちになりました。内弁慶なのは私似…笑


トイトレまだ苦戦中な子もちょいちょいいて、どうもうちの子はやけにスムーズにクリアしたっぽい。

コツとか聞かれたけどほんとこればっかりはまじで「その子のタイミング」ですよね。陣痛と似てる驚き


↓一応、トイトレ成功までやったこと。。🚽


カジュアルな保護者会だったのでもう服装もまじで普段着で行きました。咳が止まらなくて…つらかった…すみませぬ…😭





トップスはアウトレットのSHIPSで買ったもの。

カーディガンは、ブラウスに羽織って下はデニムとか合わせれば春まで使えるしいいなぁとおもって🤍



この辺もかわいいーニコニコ



後ろに向かってすこし長いのもポイント。



髪の毛のびたな〜。


ツヤだしはこれで✨

美髪フィルターかけたみたいな髪になる付けまつげ





ティアードがかわいい柄スカートはこれ🖤





合わせやすいしかわいくてたくさん着てる🖤



ネックレス♡
リング💍

バッグはアウトレットで!リボン


コートは上品めに。✨




タイトルの「1000冊読んだ」っていうのは子供の絵本のことではなく、まさかの自分の読書のことです。笑



↑たぶん一冊も欠かさず読書感想記録つけてる。ほんとにこういうのが得意…笑


約10年でいつのまにか読んでました📖
新入社員のころは忙しすぎてあんま読めなくなって、だけどそこからまた復活したり、産休中は狂ったように読みまくったり、、とほんと地味にいろんなドラマがありました。🤭

好きな本、好きな作家、沢山いますが♡
(ジャンル問わずなんでも読む!エッセイ、ルポ、文芸なんでも好き)

やっぱ私の心の中につねにあるのは
・赤毛のアン
・あしながおじさん
ですね。。バイブルというやつです。

不遇な出自の女の子が、その才能と勤勉さと明るさでみんなに愛され、自立の道を切り開き、そしてたった一人の運命の人を見つける…的な王道ストーリーなんですがやはりいつ読んでも胸が熱くなる!
子供の頃読んであまりの面白さに心奪われたのですが、大人が読んでももちろん最高❤️‍🔥

その影響で私は「勤勉にがんばれる女子は絶対幸せになれる」と信じて努力して生きてきた節があるので、ほんと幼少期の「心奪われる」経験は大切だなぁと…



これ、絵本「おかあさんはね」の大好きなページ😢





ほんとそのとおり。その星があれば人は幸せになれるって信じてますおねがい友達ができなくても、人より上手く生きられなくても…




わりと本の断捨離もするので、
私の本棚には、息子にも読ませたい!!と思ったお気に入りの本だけが詰まってます。いつか一緒に読むんだほんわか


では花